見出し画像

小判の御守り


毎年毎年、必ず新しくし続けている御守りがある。

その名も融通小判!

融通小判は必要な時に必要な分だけお金を融通していただけるご利益がある。

金運アップの御守りだけど、宝くじの1等がドーンと当たるとかそういうものではない、多分…。

ちょっと急な出費があった時、タイミングよくほぼ同額の臨時収入があるという不思議。
実際に何度か経験している。

私の勧めで授かりに行った姉もしばらくしてあまりにもピッタリの額が融通されたわ〜と笑って言っていた。
多めに融通されることはないけれどありがたいご利益。

金銭面だけでなくて授かったばかりの数日は物事がトントンっとスムーズに進むなぁ〜って毎年感じる。

裏に授かった日にちを書くようにペンが置かれているのでその場で記入。これで一年後を忘れない。
見てるだけでときめくたからもの感!大きさも形も大好きで時々取り出してながめる。
読み方が難しい
かんのうじ
神呪寺
お賽銭箱
境内にて。可愛い
この日は霞んでたけど大阪方面を一望
私の部分をトリミングした写真。せっかくの融通小判(右端)がピンボケ。でもお賽銭箱と一緒に撮れたので嬉しい。


……………………………………………………………… ¥