俺だけ【UR確定ガチャ】で世界最強♪貧乏で無料ガチャしか引けなかったけど、貯めたお金で引いた初めての有料ガチャで無事《ウルトラレア》が出ました!その後も引くたびに最強種の神獣、レア武器、手に入り放題!2話

「う、うぅ…………」

 声のしたほうを見ると、そこにはボロボロに負傷した女冒険者の姿があった。
 ソロの女冒険者のようで、ひどいけがをしている。
 クエストで負傷して、ギリギリのところで逃げ帰ってきたのだろうか。

「うぅ……」

 ――バタ。

 ギルドの中に入ると、女性は安心したのか、その場で倒れこんでしまった。

「あ、あれは……! 有名Aランク冒険者のシエルじゃねえか!? あのシエルがこんな負傷をするなんて……! なにごとだ……!?」

 誰かがそんな声をあげる。
 冒険者のシエル……有名な人なのか?
 とりあえず、俺は倒れているシエルに駆け寄った。
 誰も助けようとしないが、このままじゃ危ない。

「おい、大丈夫か……!?」
「うぅ……」

 俺はシエルを抱えて起き上がらせる。
 どうやら意識がもうろうとしているようだ。
 けがもひどくて、このままじゃ危ない。

「おい誰か! 回復魔法を使えるやつはいないのか!」

 俺はギルド内全体に響く大声で、みんなにそう呼びかけた。
 だが、名乗り出るものはいない。みんな面倒ごとに巻き込まれるのはごめんなのだ。くそ……。
 そこに受付嬢さんが話しかけてきた。

「ウルトさん、これはもう回復魔法じゃどうにもならないです……。残念ですが……」
「そうなのか……。くそ……どうすれば」

 なんとかこのシエルという冒険者を救ってやりたいところだが……俺にはどうすることも……。
 はっ……! そうだ……!

「もしかしたら、俺にどうにかできるかもしれません!」
「え……!?」

 俺は受付嬢さんにシエルを預けて、いったんギルドの外へ出る。
 ガチャを引くところを他人に見られるのは、面倒なことになりそうだからな。
 人目のつかないところに行って、UR確定ガチャを回す。
 すると――。

《紅蓮剣ドラグリオ》
レア度 UR★★★★★★★★★★
攻撃力 +450
説明 ドラゴンの素材から作られた真っ赤な剣。

「くそ……今は武器なんてどうでもいいんだ!」

 なにか、回復アイテムのようなものがあればいいんだが……。
 回復魔法よりも効果のある、伝説級の回復薬があるってきいたことがある。
 それはおそらくURのアイテムだろう。
 エリクサーか、それに準ずるものがなにか出ればいいんだが……。
 俺はさらにガチャを回した。
 くそ、一回100万Gと考えると、そう何度もは引けないぞ……。

「えい!」

《エリクサー》
レア度 UR★★★★★★★★★★
効果 HP全回復、けが全治療、その他。
説明 あらゆる状態を治す万能治療薬。

「おおおおお! ビンゴ!」

 なんと2回目でお目当てのエリクサーを引き当てたぞ!
 俺はなんて運がいいんだ!
 エリクサーを持って、シエルのもとへさっそく駆けつける。

「受付嬢さん、これをシエルに……!」
「ウルトさん……! こ、これは……!?」
「エリクサーです。使ってください」
「え、ええええエリクサー……!? こんなものをどこから!? こんな高価なもの、本当に使っちゃっていいんですか!?」
「いいから! 今は人命が大事です!」

 俺と受付嬢さんでシエルを支えて、協力してエリクサーを飲ませる。
 すると……。
 みるみるうちにシエルのけがは回復し、目をさました。

 ――シュウウウウウン!
 ――キラン☆

「こ、ここは……」
「よかった、目が覚めた……!」
「あ、あなたが助けてくれたの……?」
「そちらのウルトさんが、エリクサーをくださったのです」

 受付嬢さんが俺のことを指さして、シエルに紹介した。

「え、エリクサーを……!? そんな高価なものを……いいの……?」
「お、俺は別に構わないよ。それより、無事でよかった」
「なんとお礼を言ったらいいか……」
「いや、礼なんて……」

 目を覚ましたシエルは、それはそれは綺麗だった。
 真っ白な短髪に、黄色の透き通った目。そこにブルーの鎧が映える。
 シエルは誰がどうみても、絶世の美人だった。
 そんなシエルにすごく熱意のある目で見つめられて、礼を言われると、照れてしまう。

「俺の名はウルト。よろしく」
「私はシエル。本当に、助けてくれてありがとう、ウルト」

 俺たちは握手をした。

「それで、シエルはなぜこんな目に……?」
「うん、それが……凶悪なモンスターに襲われて……」

 Aランク冒険者として有名なはずのシエルが、逃げることもできずにここまでやられてしまうなんて……。
 いったいそのモンスターってのはどんな怪物なんだ……?
 それからシエルは、思い出したように立ち上がった。

「そうだ……! 私、まだペンダントを取り返してない……!」
「ペンダント……?」
「大事なものなの……。そのモンスターに、飲み込まれてしまって……」
「なるほど、それを取り返すのに気をとられて、やられちまったってわけか」

 大体の事情は察した。

「だけど、私一人で戻ってもまたやられるだけ……」
「仲間はいないのか?」
「誰も、私とは組みたがらないさ……」

 なんだかわけありのようだな。
 Aランク冒険者として有名なはずのシエルなら、きっと引く手あまただと思うが?
 だけど、そうじゃないってことは、なにか特別な事情があるんだろう。
 そこまで詮索する気はないけど。

「よし、じゃあ俺がいっしょに行くよ!」
「え……? いいの……?」
「ああ、俺も仲間がいない。それに、これもなにかの縁だ!」
「ウルト……ありがとう……!」

 一度乗りかかった船だ。最期まで付き合うぜ。
 それに、シエルとは初めて会った気がしなかった。
 彼女の大事なものを、俺も取り返してやりたいと思った。
 ま、シエルが美人で超好みってのも、理由のひとつだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?