今回の件につきまして

今回の件につきまして

すべて嘘偽りなく、経緯を説明させていただきます
今回の件は全て私の責任です
私はハーメルン様にて規約違反、不正行為を働き、みなさまの信頼を損ねました
低評価を入れてしまった方々、申し訳ありませんでした
不快な思いをされたと思います、すみませんでした
まずは謝罪させていただきます

前回の謝罪には言い訳や嘘、保身の気持ちが含まれており、誠実ではありませんでした
なので、もう一度きちんと謝罪させてください
ありのままをすべてお話することが、誠意を見せることだと思いました
なので包み隠さず今回の経緯と私の気持ちを話させていただきます

私はハーメルン様に並々ならぬ憧れがあり
そのために不正を働いてしまいました
また、前回の謝罪において嘘がありましたことも後悔しており、謝罪します
ご指摘いただいた当初は自分を守りたいがために嘘をついてしまいました
皆様をがっかりさせたくなく保身に走ってしまいました
そのことを心から謝罪します

この度の件を相談した相手にがっかりされたくなくあのような嘘をついてしまいました
そのため、あのような文章を掲載してしまいました
みなさんに正直に言うのが怖かったです

今回、私は炎上した際にパニックになってしまいました
そして衝動的にいろいろなことを言ってしまいました
正直冷静ではいられませんでした
そのために皆様にさらなるご迷惑をおかけして申し訳ありません

私が炎上しパニックになっていたときに、とある先生が声をかけてくださいました
その方は私に、いったん冷静になり、信頼できる方に相談しろとアドバイスをしてくださいました
そして私はとある信頼のおける先生に相談にのっていただきました
その方に相談したところ、読んだうえで低評価つけてしまったのなら、
その旨を説明し謝罪しろと言われ、私はその通りにしました
その方にがっかりされたくないあまり、私は読んでもいないのに読んだと嘘をついてしまいました

信頼している先生に軽蔑されたくないあまり、保身のために嘘をついてしまいました
そのことは深く後悔しており、反省しております
その方は、私が嘘をついていたことが発覚しても、広い心で許してくださいました
お名前は伏せますが私にとって誰よりも尊敬できる大好きな先生です
人間は保身のために嘘をつくものだと、私を許してくださいました
そして、その上で、今回の件を正直に話すべきだと言ってくださいました

私にはもともと、衝動を抑えられない特性があります
今回私は自分の衝動を抑えきれず、衝動のまま軽い気持ちで
低評価を入れてしまいました
あまり深く考えずに規約違反を犯してしまいました
私自身これほど大事になるとは思っておりませんでした
ハーメルン様においてここまで低評価が重いものだという認識もありませんでした
本当に軽い子供のような気持ちであまり深く考えずにやってしまいました
そのことを本当に後悔して反省しております
恥ずべき行為をしたと思っています

私は今回、承認欲求を満たすために、魔がさしてしまいました
自分自身の醜い嫉妬心を抑えきることができませんでした
ここ数日今後の身の振り方を考えておりました
ハーメルン様の判断は評価ロックとのことでしたが
責任をとり、ハーメルンから退会いたします

今回、本来であればもっと早くにこうしてきちんと経緯を説明し
謝罪したい気持ちでいっぱいでした
しかし、私は衝動的に行動してしまい、何度も失敗しています
なので相談した末に、もう少し事態が落ち着いてからの謝罪を考えていました
衝動的な行動でミスを繰り返したからこそ、自分の中で今回の事を、
じっくり考えるべきだと言われました

ですが、どうしても耐えきれなくなり、こうして今文章を書いています
というのも、一番は私を応援してくださっている皆さんに申し訳ないと思ったからです
もし今の自分を見たら応援してくださっていた読者さんは
悲しむと思い、いちはやく謝罪したく思いました
私は今回、読者様のありがたい言葉に、何度も救われました

とある読者様から、カクヨム様にて、私の体調を気遣うようなコメントがありました
それを見て、私はこんな人がいるのに、なんてことをしでかしてしまったのだと後悔しました
他にも、様々なあたたかいお言葉をくださった先生や読者さんがいます
その方々を失望させてしまったことをとても後悔しています

私は衝動に負けてしまう、弱い人間です
ですが今後二度とこのようなことがないように、頑張っていきます
もしまた私が馬鹿なことをしようとしていたら叱っていただけるとありがたいです
誠心誠意みなさまの信頼を取り戻すべく活動してまいりますので、見守っていただけると幸いです
まとまりのない長文散文ですが、これがすべてありのままの気持ちです

もう一度、関係者様、読者様、ハーメルン様、サイトをご利用のみなさま
ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした
応援してくださっているみなさまの信頼を裏切る形になり
本当に申し訳ありませんでした
また、今回の件に関してあたたかい応援のお言葉を多数いただきました
このような私に対して、数々の声援ありがとうございました
今後、誠心誠意反省し、再び起こらないようにつとめます
今後、みなさんの信頼を取り戻すべく堂々と活動できるように頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?