見出し画像

久しぶりのタロットに震える~~~!!!!

7~8年前にタロットカードにはまっていた。
悩みや相談をカードに投げかけ、アドバイスをもらう。「こんなアドバイスがくるはず!」「いざ、こいっ‼」と念じながらカードをめくるのだけれど、まあ見事に同じカードが続くという経験を何度もした。
タロットカードすご~~~ってなる。

引き出しにカードがあることすら忘れていた最近、参加しているオンラインサロン「勝間塾」の塾生開催イベントで”タロットカード入門”なるものを発見。何となく気になって参加させてもらった。

思い出した~~タロットの怖さ。いやいや、凄さ!!
主催者の方がタロットカードに私の印象を聞いて下さった。その内容は昔から母と兄に良く言われた言葉。まあ、誉め言葉ではあると思う(多分。。)ので悪い気はしないが全部見られているようで怖い。何故に70枚以上あるカードからそれ出る~~~???

お陰様で久しぶりの私のお気に入りの誉め言葉を思い出させていただき、常々低い自己肯定感は少し底上げされて大満足♪

でもそれだけでは終わらな~い。
久しぶりにタロットの怖さ、いえいえ、凄さに心が躍動し始めた。
なんで数年間も忘れていたんだろう。
もったいない。
こんなに面白いもの。

というわけで、そのイベントで教わった、日々の行動指針を聞いてみるということを少し続けてみようと思う。
カードの意味や展開の仕方もすっかり忘れているので、全くの一からのつもりでカードと向き合うこととする。新しいことをするのは気持ちがいい!

朝に引いた私の今日の行動指針
21ワールドとソード5

21ワールドは物事の完成形を表すとても良いイメージのカード。
ソード5は葛藤している、戦いは終わったけど混沌としている。

両方とも青色の強いカードなので流動的な変化の過程にいるようなイメージを持ちました。

「今までいろんなことと戦ってきて、勝った部分も負けた部分も両方あるけど今の自分の足元をよく見て!とても幸せですよ~~!
あなたが戦ってまで手に入れたかった幸せが、今足元で根をはって育っていってます!!!!
まだまだ葛藤の最中だけれど、違う戦い方もあるかもよ~~~!」

と、解釈しました。

ずいぶん勝手な解釈、都合の良い解釈ですが、、、それでいいんです。
自分と対話することが下手な私にはタロットカードは使いやすいツールだねーって今思いました。


やっぱりタロットカードいいかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?