見出し画像

Webライターを目指しています

書くことで、誰かの役に立つことを目指します。

今の自分にできること、をあれこれ考えてみました。
飛び抜けたスキルはない。人の上に立てるようなキャリアもない。
ただ、働くことは好き。

つい最近まで仕事というのは、雇う側(企業など)と雇われる側(私)の条件が合った場所で勤めることだと思っていました。
もちろんそれも正解です。
与えられた仕事には、愚直に精一杯取り組んできました。

けれど、今の自分にできること。
自分にできる仕事を自分から掴みにいく働き方、をしてみたい。

Webライターという仕事を知り、とても惹かれました。
言い方が適切か分かりませんが
「60年間普通に生きてきた」今の私だから、
「普通に暮らしている人」に届く記事を書けるのではないか、と。

小さな一歩から始めます。
そして誰かの役に立つ記事を、書いていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?