見出し画像

YouTubeに力を入れて感じたこと

みなさん
お久しぶりです。
最近バタバタしてしまって更新できませんでした。
久しぶりに書いてみようと思い立ち、でも何が書けるのだろうと考えました。
なので、最近のことをまとめてみようと思います。

YouTubeの話の前に近況

ここ最近バタバタしてたのには理由があって、まずは年度が変わるタイミング。
ここは否応なしに何処もかしこも忙しいだろう。
特に幼児、児童、学生に関わる仕事であれば尚更だ。
学年が変わり、それと共に生活が一変することもある。
体操教室も例外なく、教育のメンバーが変わったり、新しく入会してくださった方々を全力でもてなす為に奮闘する。
そして、このタイミングで徳洲会体操クラブはYouTubeを強化する姿勢を見せた。
当然YouTubeの撮影、編集、投稿等を担当している僕は忙しさのあまり常に目の前のことで手一杯になり、好きなことも後回しにして生活をしていた。
やっと落ち着き出したと思ったのも束の間、急遽私用の為、引っ越しをすることになり更に忙しくなる。
仕事もプライベートも落ち着きなく、最近1日寝込んでしまった(^^;;
体調管理には気をつけようってことです。はい。

YouTubeでやっていきたいこと

もともと徳洲会のYouTubeチャンネルは子どもたちや保護者の方に向けての情報発信の場であり、様々な技の練習方法の紹介を中心に行っていた。
今年からはさらに徳洲会体操クラブの選手たちに関わる動画を配信している。
僕が今YouTubeでやりたいことと言えば、
①今までの練習方法の動画を作成すること
②新規でチャンネル登録をしてくださるファンの方が求めている動画を作成すること

以上の2点だ。
後者に関しては、徳洲会体操クラブのコーチ陣の協力もあり、企画はどんどん練られていく。
正直勝手に仕事は舞い込んでくる状態。
では、真に力を入れて動いていかなくてはならないものは前者。
ただ、今までのように教室スタッフだけで行うものではなく、選手も巻き込み磨きのかかった動画を作りたい。

でも結局は…

僕の頭の中だけでは無理だ。
昔から新しいものを作ったりするのが苦手。
0を1にする特殊能力は持ち合わせていない。
なので、これを見て下さった方には是非意見を聞かせて欲しいと思う。
1を10にも100にもする技術はあると思っているので、満足してもらえるようなコンテンツを今後も発信していきます!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?