見出し画像

過去生からの解放①



NEOシェアサロン
希望者限定
お金の在り方ステップ
zoomセッションでした✨✨



お金の話から始まり
最終的な核になった話は

 過去生

についてでした。



クライアントさんは
(以下🐰さん)
今世ではきっかけのない

「何もできない」
「助けてあげられない」
「誰の役にも立てない」

という思いを
ずっと抱えていました。



自分の力では
どうしようも
できないことに対する
無力感が強かったんですね。



で、
今の人生で
具体的にシーンを
思い出してもらったんですが、
なかなか出てこない。

実は
具体的なシーンが
パッと思いつかないことって
大抵、“過去生”からの
思い込みなんです。



自分で
コントロールできないことを
コントロールしようとする。

コントロールできなくて
無力さを感じる。

あ~~、と気分が落ちる。


頭では分かってるのに
なぜか何度も
同じ課題を繰り返す。




その原因は
大抵 “過去生” です。




少しだけ
過去生を見せてもらったのですが

最初に見えたのが

“兵士さん”でした。


地域的には
フランスやドイツあたり。


戦争中。


町の中。




本当は
食料を分けてあげたいけど
自分が生きるために
支給された携帯食料を食べる。

守るべき子どもたちの
うらやましそうな視線を
感じながら。





そんな光景が見えました。





実は🐰さん
めちゃくちゃ
“食べ物”に恵まれている方で
しょっちゅう頂き物が
あるそうなんです。




きっと今世では
食べ物に困らないように
って
設定して
産まれてきたんだろうな。

なんて思います。




続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?