見出し画像

魂の在り方

こんにちは。毎日を楽しく、忙しく生きています。
近々人事異動があり、自分は異動しないものの周りが目まぐるしく変わるので、それについていくのに今必死です。

月に一度はこうして、日々を振り返って息をつくのがいいですね。
常日頃様々な思いを駆け巡らせているけど、文章に改めて書くと、頭の中が整理されて良い。

私の嫌いなもの。自分の魂が汚れるような行動をすること。
それは、自分に自分の気持ちを誤魔化すとか、必要以上に自分を良く見せようとする人を見たときとか、いろいろあるんですけど。
自分の中の『正義』って人それぞれ違うと思うし、他人に押し付けない前提で、高いプライドを持つべきだと思う。
私は自分の『正義』のために、どれだけ忖度なく信念を貫けるだろうか。

……カッコつけてしまいましたが、単純にいうと自分の身の可愛さあまりに保身しすぎるなってこと!
そう、俺は膝丈の中毒者 HIZAKALOID(^^)d
それを忘れるな。


なあ、そうだろ?天祥院?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?