見出し画像

京都奮闘記

昨日京都で大雪に遭い、帰宅出来ない事態になりましたが、先ほど無事に自宅に帰って来ました。
寒い中ホームで待っても待っても電車が来ず、人で溢れかえりこれは帰れんなと判断して友人宅に避難。
早々に諦めて良かった。無理に在来線に乗ってたら車内に閉じ込められたまま朝を迎えていたかも。JRの各路線のパニックヤバかったですね。
快く泊めてくれたお友達に感謝です。

京都で吹雪の中、歩いてバス停まで辿り着いて混み合うバスに乗れた。
安心したのもつかの間、京都駅に着いたら京都駅の構造上吹きさらしで地下に潜らないと逃げられない。雪がどんどんコートに積もっていく。
券売機に雪が溜まって手で掻き分けないと切符買えなかったのには泣いた。
私がネロならパトラッシュに会う前に心折れて天国に逝ってる(突然のフランダースの犬)

人って命の危険を感じたら食べ物めちゃくちゃ買うなと思った。
豚汁とおにぎりとカレー大盛りとMannekenのワッフル買って友人宅になだれ込んだ。
暖かい部屋に入れてもらえて嬉しかった。拾われた野良犬みたいだった。

新幹線しかスムーズに動いてなかったので、新幹線で京都から大阪へ移動したんですが、自由席の切符に変更してもらい、グリーン車との車両の間でじっと新大阪に着くのを待った。京都から新大阪は近くてすぐ着くのでね。
その時、嬉しい事があったのですが有り難いやらなんやらで泣けてきた。
誰もが元気でいてくれることが一番ですね!自分もね!

昼間に京都劇場で写真撮ってた時はまだ天気悪くなかったのに、自然界は怖い。
今年また京都劇場に行くようなイベントがあったらいいな。もちろん晴れた日でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?