ヌメロンは脳死デッキかどうかについて

たまにTwitterで見るヌメロンは脳死デッキ、さるでも勝てるという意見が定期的にでますよね
個人的はまあわかるって感じでもあるんですが一言で言うとやっぱり詰め将棋なんですよね
詰め将棋の難易度から簡単〜難しい、場合によっては解答がないまでランダムに決まるそんなデッキです
ルーンもですが別ゲーやってると言われたらそれが正解です
誰でも勝てるならなんで環境から消えたのかって話になってしまう
自分が使っても勝てないから、負けたときの不快感、他のデッキは複雑な工程を挟んでるからヌメロンは単純で誰でもその動きできる
そんな感じなのではって思います。
個人的にはある程度の工程を求められるデッキを握った上でミスって負ける方が恥ずかしいのでは?って思います
どんなデッキも勝ちは勝ち、負けは負け、工程を減らしてミスを無くすのも選択肢の一つだと私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?