今期シーズンついて

はじめまして、Twitterで毎回感想っぽいの書いてもしようがないのでマスターデュエルについての記事を書くことにしました。誰かの参考になれば幸いです。
今期シーズンについて、ティアラメンツ、烙印ビーステッド、スプライトの3つが環境TOPでそれを追う形でふわんとエクソシスターがいる環境かなって思います。
個人的にスプライト握るのかベターかと思うのですが、私はヌメロンを選択して今期マスター1行けました。

いつもは毎シーズンルーンを握って走ってたんですが、今期というかルーンは自体が環境厳しいためヌメロンに変えました。
構築については大まかにテンプレです、スモワ入れてない理由はスモワ使うのが苦手だからって理由です。
今期ヌメロンを使うメリット
①天敵がいないところ(主にルーン)
②確実に後攻取れる
③シングル特有のメタから外れる所
先月はティアラメンツ一強というところもあったのでマクロ搭載してメタ貼ったりするケースがありましたが
今期はメタがいい感じにバラけたのが大きいです。
ビーステッドの存在で削りきれないケースもあるにはありますがそれでも今期ヌメロンを握るメリットは大きいと考えてます。
スプライト、ティアラメンツ、ビーステッドは作って何回か回したんですが、結局先行は確実に勝つ、後攻でどれだけ負けを減らせるかっていうのが重要なんですよね。その点ヌメロンに限っては後攻スタートで誘発で妨害してワンキルする。
簡単な話、詰将棋ってやつです。別ゲーやってるとも
あとは詰将棋なので無理なら諦めてすぐ次にいけるため効率もいいです。
そんなヌメロンが一番苦手なのは盤面空っぽでガン伏せの罠型ルーンになるんですが、環境にほぼいないんですよね。今まで罠型ルーン握って来ましたが、初動のテラフォも取られて、メタが分散するともう対策出来ないんですよね。
前期はティアラメンツほぼメタればよかったんですが、今期の場合全てメタるのは不可能で、永続を増やせばそれだけ事故るっていうオチです。
多分来月もヌメロン握るかなって思います。
来月もマスター1いったらその感想書こうかなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?