毛穴詰まりの行き詰まりの対策とは?

タイラ博士のモンモリラジオ
こんにちは!モンモリロナイト専門スキンケアブランドKURUMU公式中の人たいら博士デス。
このラジオはタイラ博士が100日間一発どりのラジオ配信をしています。
80日目は「毛穴詰まりの行き詰まりの対策とは?」というお話をしていきます。

今日のテーマは毛穴の詰まりと行き詰まりのダジャレが言いたかったのでこれです。

よろしくお願いいたします。

昨日はニキビも原因が違うとケアの方法が変わってくるという話でした。

ニキビは毛穴の詰まりのトラブルの一つでもあります。
そんなわけで今日は毛穴が気になる…ケアしてるのになかなか解決しない!という人に聞いてもらいたいお話です。

まずは毛穴ケアが行き詰まっちゃう原因その①です。
それは「頑張って何度も洗顔しちゃう」です。
毛穴のトラブルの基本は毛穴に何かしらが詰まってできるもの。なので、そのつまりを落としたい!と何度も何度も洗顔をしてしまうことが。

そうすると摩擦による刺激が増えてお肌がつかれて肌荒れにということが。

毛穴ケアの行き詰まりその②が洗浄力の強い洗顔しちゃうです。
毛穴のつまりを落としたい!という強い意志で洗浄力が強めな洗顔を選ぶ方もいます。
お肌に合えばもちろんいいのですが、乾燥しやすい肌の場合、必要なうるおいまで取ってお肌はつっぱり乾燥に。
そうすると逆に皮脂の分泌が多くなるなどのトラブルを招くことがあります。

その③は毎日ケアしないです。
毛穴ケア商品の多くは週に2~3回というものが多く毎日使うのはおすすめしていません。毛穴ケアの鉄則は「その日の黒ずみその日のうちに」です。
とはいえ、毛穴ケアはお肌の負担が大きい場合があるので難しい場合もあります。

以上が毛穴ケア頑張っているのになかなか結果が出ない理由でした。

そんなときにおすすめしたいのがモンモリロナイトによる毛穴ケア。
モンモリロナイトは毛穴の2000分の一という小ささ、加えてとげとげしていないなめらかな粒子でお肌を傷つけません。

そして、なんといっても毛穴の黒ずみを洗浄してくれる吸着力!モンモリロナイトは毛穴の原因となる酸化した皮脂や古くなった角質などをくるみこんで落とします。

そのうえ、NMFと呼ばれるお肌にもともとある保湿因子ってやつ由来のオイルを吸着しないのでうるおいを守る働きもあるため、乾燥はせず、毛穴のトラブルの原因は洗い流してくれるので毛穴ケアの行き詰まりにはピッタリ。

ゴシゴシしたり、強い洗浄力の洗顔で洗顔をすることは逆にお肌を痛めて結果毛穴のトラブルにつながることも。
また、毛穴ケア商品をたまにするだけでもやっぱり毛穴に汚れはたまっていきます。

そこでモンモリロナイトの洗顔でやさしく毛穴ケアがおすすめというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?