見出し画像

新年のご挨拶とお知らせ

2021年  遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年の春から少しずつ形にし始めた「くるみの森プロジェクト」ですが
冬になるにつれて少し活動を休止させて頂いていました。
まだまだ新型コロナウイルスの影響は大きく広がっており、管理人自身も生活様式が大きく変わりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
時代的にも大きな変化が求められてこの一年で生活スタイルや価値観も大きく変わってきました。くるみの森として昨年出来なかったこともたくさんあります。今年は少しずつでももっと出来るようにしていきたいと思います。

その前にまずは昨年ご利用頂いた皆様にお知らせです。
オンラインショップでの収益の一部をCWニコルさんの「アファンの森」に寄付させて頂きました。もう10年以上前にアファンの森へ訪れたことがあります。そのお話はまた改めてと思いますが、アファンの森さんの活動の中でも「アファン震災復興プロジェクト基金」という東日本大震災で被災を受けた子どもたちの心のケアと、被災地の森づくりを推進するプロジェクトに支援をさせて頂きました。間も無く東日本大震災、そして原発事故から丸10年になります。今年はある意味一区切りの年になるのかもしれませんが、未来への課題もたくさん残っていますし、繋がりは大事にしていきたいと思っています。まだまだいろんな意味で大変な状況ではありますが、くるみの森でも微力ながら出来ることを続けていきたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
                    くるみの森管理人 りす。🐿

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?