見出し画像

ガソリンスタンドの男*


このお話は半分フィクションです

 

ワタシには行きつけのガソリンスタンドがある。

今日もそこでガソリン満タン💓

よしっっ💕


「森野さんこんにちはー!!」

いつもワタシに声をかけてくれるのは男性スタッフの気田さん。

気田さんは数ヶ月前にタイヤのトラブルに見舞われたワタシを助けてくれた恩人。
無理なお願いにも関わらず、嫌な顔一つせず新品のタイヤを港の倉庫から急遽取り寄せて、装着までしてくれた優しいスタッフさん。

それが店の評価になるんだから、当たり前。
どのお客さんにでも同じことするよね

でも、本当に本当に困っていた時に助けられて感謝しきりだったワタシはすっかり彼に心を許していた


「森野さん今日もいいお天気ですね!」

「自分、こないだ他店舗へヘルプで行ってたので居なかったんすよ〜。その間、森野さん来ました?会いたかったな〜」

そういう何気ない日常会話をして、いつもガソリンを入れ終わる

と‥

「また会いに来てください✨」

で、終わる

変な人。

お客さんに「また会いに来てください」だって。


いつもは大抵一人だけど、先日は子どもを後部座席に乗せていた

「森野さんこんにちはーー!!」

あ。また気田さん出て来た

ワタシが来るとわざわざ事務所から出てくる

「先日また県外へドライブ行ってきましたよ〜(ドライブが趣味)気持ちよかったなぁ〜初夏のドライブ」

ホント‥よぅしゃべる男だ(;´∀`)

そして、いつもと違う状況なのに後部座席の子どもの話題は一切触れてこない

それはもうそーゆー事(どーゆー事?😂www)


そして今日。

夫といつものガソリンスタンドへ‥

夫はアイコスの吸い殻を捨てに行く。
ワタシがいつも給油係(どんだけコキ使わせられるねん😤)


給油するために画面で操作していると‥

「森野さんこんにちはーー!!

‥あれ?今日は旦那さんの車‥デートですか?」

「いえ、ただの買い物ですっ」


(ふぅん‥の顔🙁)


給油を開始するワタシ

夫はさっさと吸い殻を捨てて既に車内。
呑気にスマホをいじっている

気田さん、片手に持っていたエンジンオイルが載っているラミネートされたものをワタシに説明してるフリをしながら売り込みの営業を装ってしきりにいつもの世間話。


ガチャン!

満タンになると勝手に止まる装置の音が響いた


「森野さん」

給油口を閉め、運転席に向かおうとしたワタシを気田さんが‥


ぐぃと引き寄せ‥

耳元で


「また会いに来てください✨」


と言ったそーな、言ってないそーな😂


 

おしまい💓




よろしければサポートしてくださると嬉しいです💕(o・ω・)ノ 唯一の自分へのご褒美であるコーヒーフロート代にさせていただきます💕w