卒園式 高崎山にて


年度の変わりは、慌ただしく過ぎていき
新年度もはや3ヶ月に入りました。

4月くるみの年長児達5人も無事
1年生になりました。
卒園式は高崎山・山頂ににて。
元気に成長した最後の締めくくりです。
送る在園児、保護者も含めて総勢35人
元気に登りました。
山頂では大人からお祝いの言葉として、
みんなと一緒に遊んだり
過ごした時間がは楽しかったと感謝の言葉を
送り、子ども達からは小学校に行ったら友達を
沢山作りたいなどと、これからの抱負を話してくれました。 


又、保護者の方からのお別れの言葉があり、全員1〜2歳の時から来た子ども達で、兄弟も含めると述べ10年のお付き合いと
なる方もおり、感慨深いものがありました。
最後に、♫てをつなぎ〜♫をみんなで歌いました。
みんなでお弁当を食べ、お菓子交換と楽しい時間。
登山口にて、記念のアルバムとお花のプレゼントを配られ
めでたく終了となりました。

よく晴れて遠くくじゅう連山を見渡すことができ、
気持ちの良い
時間を過ごすことができました。



デッキのプランターに植えた、きゅうり、
ミニトマトが大きくなりました。


野菜嫌いな子どもも保育園のトマト、きゅうりというと食べます。
あと、ピーマンと楽しみです。
みんなで撒いた朝顔も毎日の様子を見たり水やりをして育てています。綺麗に咲いた朝顔、何色になるか今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?