2回目のコロナ感染 

2024年7月8日。病院にてコロナ陽性の診断。 
自分としては、夏風邪だと思っていたので、びっくり。そ、そうか、まだコロナ禍終わってないもんね。普段からマスクははずさず、なるべく換気やうがい手洗いくらいはしていましたが、混雑した電車に乗ることが多かったので、どこからかもらってしまったんでしょう。 
 
横になってて、薬がきいてない時は暇なので、メモがわりにかいておきます。 

7月7日日曜日 高熱と頭痛で1日寝ていました。38℃2部 
結婚記念日だというのに、まともに寝返りも打てないレベルでしんどかった。 
夫にポカリやアイスを頼む。 
ミスドとたこ焼きを買ってきたので、一瞬殺意わく。 
とにかく暇暇うるさいので、整体マッサージにいってもらう。 猫達は3匹とも私のそばで寝てる。心配してくれてるのかな。 

東京都知事選の結果が20時にでた。 
また熱があがった。 
ちょっと意識失いそうになった。 
でも、蓮舫さんのスピーチは歴史に残るレベルで素晴らしかったと思う。 
いろんなことを言われ続けてきたんだろうな、、、。 
強くなかったら、挫けちゃうほどに。 
私はボランティアで1人スタンディングや1人街宣やったことを全然悔いていない。 
楽しかった、ともちょっと違うんだけど、元々人と一緒になにかやるのが苦手だから、私には向いてるお手伝い。 
あと、こんなことでもないと、東京のいろんな駅にたたないし。30年ぶりに昔住んでた立川駅よれたり、それは収穫。 
そうだ、コロナの話しだった。とにかく、この日は熱で意識がとびがちだったので、大人しくねていた。 

7月8日。 
朝方、咳で苦しくて起きる。 
熱をはかったら、37℃。さがった。 
しかし、食欲は全くないし、ポカリは4本夜中に飲んでしまい、すっからかんで喉カラカラ。 
夫はあてにならないので(酷いww)1階におりて冷蔵庫をあさる。麦茶があったので、麦茶を飲む。  
夫が起きてきて、大丈夫〜?などと呑気な感じだったので、また一瞬苛つく。ww 
8時半に病院があくから、少し寝たら、起きて自転車でいってくる、と私。 
熱いから気をつけてね〜と夫。 
病院は近くの総合病院。いったら、熱をはかって、窓口で症状の説明を。インフルエンザとコロナの検査をやらないと、内科の中には、入れませんとのこと。 
衝立のある病院の奥まった所で待機。けっこう人がいる。  
9時半から検査を順番にされて、20分後にその回の人達に検査結果が伝えられる方式。みんなの検査結果が漏れ聞こえ。私もはい、コロナ陽性ね、と看護師さんから。思わず、え!!っといってしまった。コロナか〜、全然予測してなかったー。でもよくよく考えたら、1回目にかかった時も高熱でたわ。普段高熱ださない私が。咳が酷かったから、風邪だと思っていたよ。病院でちゃんと検査して良かった。検査しないで、市販の風邪薬飲んでたら大変だったかも。あと、うごきまわって、人にうつしちゃったら、大変だよね。5日間は自宅で養生するしかないわ。 
薬は7種類。色々。咳どめが一番助かりました。私は。 
味覚嗅覚障害は今の所、なし。ただ、食欲はあまりない。お風呂に入れそうだったので、1日ぶりに入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?