見出し画像

目が覚めたら時給1万円の世界!…残念ながらそんな魔法はないのです。

こんにちは!くるみです🌼

今日は「私が時給1万円の世界に入るまでの秘訣」についてお話しします✨

社会人になった当初は時給600円でした。(時給換算するなって言われてた😂)
同じように会社員の給料を計算しちゃった人いるんじゃないでしょうか…笑
時給1万なんて夢のまた夢…。

そんな生活から抜け出したくて、
よし、副業だ!💡」と意気込んだのはいいものの…右も左もわからず、情報に圧倒される毎日を過ごしていました。

「副業」とネットで検索してもその数なんと約6,000万件。。。。

1日1000ページ見ても164年かかる計算。軽く寿命が尽きそう。笑

そこで、私が副業をやる!と決めた時どんな副業をやりたいか条件を出していました。

①時間と場所が自由であること
②チカラをつけたら継続的に稼げること
③月5万以上は手に入ること
④初心者でもできること

6,000万件のなかから、この副業を選び出すにはどうしたらいいんだろう。
途方に暮れ、なにから手をつけたらいいのかもわからない。youtubeで探そうにも出演者によって言ってることがかなりバラバラ。


そんな時、友達に相談したら核心を突く言葉が返ってきました。

「今まで何かを始める時って、全部ひとりでやってきたの?」


!!!!!!


雷に打たれた気分でした⚡

思い返せば、
私は、美容師になるときも、習い事も、料理も、何かを身に付ける時は必ず先生がいました。

なんなら漢字が書けるようになったのも、足し算ができるようになったのも、小学校の先生のおかげです。

今当たり前のようにできていることは、最初全て教えてもらっていたことに気が付いたんです。

「そうか、先生を探せばいいんだ!」


じゃあ、その先生を探すために、まずは「副業の学校」を探してみよう!


次なる検索は

2,500万件!!!半分に減った!!!


……いやだああ!もう無理!!!笑

良いヒントをもらったけれど、ここからさらに2,500万件…。
さすがに無理だと思いました。笑


そんな時、私が今でもお世話になっている社長との出会いがあったのです。

物販を教えているという社長。
もう、話を聞く以外選択肢はありませんでした。

神様が与えてくれた出会いだったのかもしれません。

その社長のコミュニティは9割が20代で、24時間365日先生に質問し放題✨
話を聞いた直後、そのコミュニティに入ることを即決しました。

今思えばこれが私の分岐点でした。


あのままネットで情報を集めて、自分で正解をたしかめることもできないままに道を進んでいくことをしていたら…。と考えるだけでゾッとします。

自分のスキルを高めるために「賭け」はいらない。
いばらの道をあえて進まなくてもいい。
「チャレンジ」と「賭博」は違う。


そこに気づけたから、どんなトラブルが起きても何でも相談できる環境に出会えました。とってもありがたく、今まで感じたこと、困ったこと、全部先生に相談してきました😂

あたたかく迎え入れてくれて、初めて売り上げが立った時は一緒に喜んでくれた先生たち。
いつも鼓舞してくれる環境に出会えたのが、私にとって一番心の支えになりました🔥

そして、いい先生たち・環境に巡り合えたのが、私の時給1万円になれた秘訣です👑

そこまできてしまえば、あとは先生の言うことを素直に受け入れて行動するのみだからとってもシンプル!


このブログを読んでいるあなたにも、素敵な出会いが訪れますように!🌈

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にて無料相談・面談受付中💕
気になることがあれば
気軽にコチラをチェック☜💡
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?