見出し画像

2021.6.1沖縄のおうち

今日もとてつもなく動き回った一日。

3歳児と1歳児、新しい保育園の登園✨

慣らし保育で午前中だけ。2人ともいろんなところに行き慣れてるので、笑顔でバイバーイいってらっしゃーい♡

その間に、我が家(我が車)のお掃除と郵便局で通帳整理w

地味にこーゆーことがまずしたかったw

そんなこんなしてるうちにもう12時。

保育園の書類を書き終えられないまま、お迎え。

さんちゃん泣いてる🥺眠たかった様子。

給食も食べて、終始ご機嫌だったみたいだけど。少しずつお昼寝もできるようになるといいね。お姉さんは泣いてはないけど、やはりまた違う保育園で完全にアウェイ感を感じてた様子。人見知りしないうちの子たちだけど、かなり緊張してたはずで、泣けなかった3歳てんてんは、心労すごいはず。なので、しっかりフォローしていこうと思います🙏

案の定、お迎え後の不機嫌、わがまま極まりない

それに向き合う間もなく、家の契約。

ママ、わたしを見てーーってなるよねw

契約からの、家賃補助の手続き行って、また大家さんに書類書いてもらってーーー

付き合ってもらいまくったので、久々公園へ♡

初めて行った公園には、ガジュマルさん♡

住むところなくて、駆け込み寺へ行ったのは数日前。実家があるなら、帰ったら?って言われて。そぉだな。って肩の荷がストンとおりた私。

さっそく実家のある滋賀に帰る段取りしようと思ったけど、その前にあれやりたいからやりたいあれやってからあそこ行ってからーーーとか考えてたら、帰る氣ある??ってなってw

それで家借りる決意固まったんです。

沖縄でまだまだ行ってないとこ行きたいとこあるんだ。せっかく来たのに、離婚したからって今すぐ帰らなくても、もーだめーーーーってなったら頼るとこある有り難みを感じながら、親子3人犬2頭楽しくやってみようじゃない🧡


そして、

今日もペットホテルに帰りましたとさ。

いつも、わんこにご飯あげて、私たちの分のご飯炊いてくれてるあやさん♡

あともう少しお世話になります🙏


家賃補助のおかげで、3ヶ月は実質9千円で住めるかもな事になって、

生活用品もいろんな人たちが譲ってくれると🥺

生かされてます。

有難いことに、助けられてます。

もっとどうよくなる??♡

これ以上もっといいことが??🤩


from KURumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?