2021.6.24 久しぶりの家庭感

ご無沙汰してたねーw

想定内だよね🙆‍♀️

優先順位大切♡

でも、継続も大事だと思ってるよ♡コツコツと積み重ね✨


今日は山羊座の満月🌝

ストロベリームーン🍓だって♡

夜中にムーンライト浴びて

お財布とオルゴナイトと共にチャージ完了♡


さてさて、

その後ですが、

一体どこで止まってたかな?w


とにかく引越しはある程度完了して、

必要なものも、いろんな方々に助けてもらって

生活できるレベルなおうちになりました♡


ここでも、ミラクルだらけでほんとにありがたいよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この話は改めてにしようかな♡


なんせ、

6/23 沖縄慰霊の日

に襲ってきた全身の痛み


その前からこどもたちお熱で、

18日(金)の微熱から始まり、保育園早迎え

ゆーて元氣なので、(土)はパパに預けて私はレッスン←実は美容室で働き出してるwこれもミラクル✨

日曜日、はじめてのおうちでゆっくりの日にしようと決めて、引きこもり宣言♡

それで元氣になるやろう!

とあまくみてた母。。


なんせ、昼間は元氣なんやけど、2人とも夜中にドーーンと熱が上がる‼︎

体温計なんてないから、母の勘やけど、間違いなく高熱。40度近くいってたはず。

でも朝には下がって、機嫌良く遊ぶってやつ。


月曜日、6/21夏至。

陽極まりて陰に切り替わる日。

かなり極まってるw


ペットホテルはお休みして

引きこもり2日目


なんせ、お部屋の景色はいいし、風通しもいいし、おうちも氣持ちいいので、

引きこもりが楽しい♡嬉しい♡

車に乗らない日が久しぶりやったんじゃないかなーーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


養生に梅干しと生姜が欲しいなーと呟いてみたら、わざわざ持ってきてくれるマイフレンズ♡

愛してるー♡


そして火曜日。

発熱から5日。

朝も元氣だし、本人も保育園行くってゆーので、

朝ゆっくりめに送り出し。


私はペットホテルでお手伝いのあと、レッスンに💆‍♀️💈

少し早めにお迎えに行くと

やはり様子のおかしい3歳おてんさん


ご飯もあまり食べず、迎えに行ったらずっと抱っこ。こりゃダメだw

てことで、明日はお休みだなぁ〜

夏至のエネルギーすごいなぁー

なんて思いながら、おうちに。。。


ただ、そのときから少し異変を感じてた私w

そぅ。

極寒クーラーの中でレッスン集中してたもんで

体が冷え切って

ちょっとやばいかなとか思ってたw


そして迎えた慰霊の日。

6/23(水)

朝、体が動きません。

こどもたちも夜中お熱最高潮にあがって、絶不調極まりない中、

やってしまった感。


熱はないけど節々の痛み。

冷え切った体に奴らは入り込んだw


はい、無理。

そこでもありがたいのが、近くにいるパパ👨


ヘルプ要請出したら、そっこーで来てくれる

なんとも優しすぎる人。

そんなことも、当たり前って言って

ありがとうとか言っても全然響かん人。


ただ、怒りポイントは

察して系。


今回も、

明確にしてほしいことを伝えたことで

スムーズにやりとりできたのな。


いつも喧嘩になる時は

私が本心を言えないときw

本当にして欲しいことを隠して話してると、だいたいうまくいかない

ね。


そりゃそうだよね。

自分で創ってるんだから!!


平日の昼間に、ガッツリ看病してくれて、子守りしとくからって1人で寝かせてくれて、

有り難みの極み


弱ってるときしか素直に甘えへんから

こーなるわけw


よく子どもみてゆーてたよね

熱出てるくらいがちょうどいい

ってw


普段、元氣すぎてエネルギー高すぎてついてけへんけど、

熱出して、昼間もねてばっかり

起きててもスローで、弱々しくて

いつもの慌ただしさがないから、これもあり


とか思うのよね。

て、それ自分のことやった!!

ってゆーww


やっぱ、体調いい方が絶対いい!!

みんな体調よくて、みんな過ごしやすいのがいい!!٩( ᐛ )و


体調崩す前に、甘えること。

自分を大切にしてあげること。


家ができて、保育園決まったら、一番に何するか決めてたのに、してなかったから。


1人で昼寝


10年ぶりの妊娠から今まで4年半

自分よりも、お腹の子のため

生まれてきた子のため

上の子のこと

老犬


いろんなもの抱えすぎて頑張りすぎて

頑張ってることにすら氣づいてなくて

頑張らなきゃって必死になって

好きなことやらなきゃって突っ走って


さーいろいろ解放されて

何したい?


って


昼寝。


だって、夜まともに寝てないんやで?

毎日毎日

泣いたら起きて

4年

その間に、妊娠出産で2人同時タンデム授乳


そして

2人が同時に昼寝することは

皆無。奇跡。

たまにはあったかな♡


としても、子どもたちに挟まれて

すごい体制で寝てるから


そう。


大の字で昼寝希望


沖縄きて、一回だけ夜預かってくれて

何にも縛られずに寝た日があったのね。


もぅ、泣いた。


泣いた自分にびっくりした。


いや、頑張ってたんやな。

って。


それでも、空耳で泣き声聞こえてきて、ハッとしたりして、神経麻痺してるけど

それでも、

あの日はいろんな氣づきをもらえた♡


私が子離れできた日。


親子関係も、依存や執着になってくると

うまくいかないんだなって。


バランスよく♡

心地いいところで

それぞれが委ねられる環境づくり


だから、毎日保育園には行かなくなるかなー

と予想。

1歳児さんはそこまで意思がないから

されるがまま。


だけど、3歳児おてんさんは

行く行かない、ハッキリ言える。


から、それを受け入れられる環境づくり

していこう♡


そう、長男のときもそうだった。

離婚して小学校にかよいだした頃

家にいよう

と決めた。


からの、自宅でトリミングを始めたよね。

もう中学生になって、

一緒に過ごすこともほとんどなくなって


感じること。


今、これだけ求めてくれて

与えた愛を全部受け止めて喜んでもらえることが

かけがえのない


だってこと。


中学生にもなれば、こちらの愛はなかなかスムーズに届かないし、受け取ろうとしない。

こっちも諦めへんけどw


シンプルに

抱っこしてハグするだけで

喜ぶ子ども


かけがえのない時間


そして、

まだまだ絶不調極まりない私なので、

今晩もパパに甘えよう。


無理‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?