見出し画像

2021.6.5💫アクセスファンデーションクラス最終日と同時に引越し🏠

寝てる間に雨が降ってた様子だけど、

氣持ちいい朝🌞🌈

昨日、お留守番を選んだてんてんは、今日は一緒に行く‼︎と即決🥰

基本的に、本人に選択させるシステム

責任まで押し付けがちな私ですがw

その選択で失敗したときはなるべく、学びを共有していきたいなと思う、今日この頃です。。。

自分で選んだんやろ!!💢

って言いがちwごめんね。

3歳児にw

ご飯食べる、食べない

何で食べるか、どこで食べるか

服は何を着たいか

保育園に行くかどうか

可能な範囲で、選択権を与えてます💕


毎日違う選択をするので、面白い🎶


そして、3人で向かったファンデーションクラス最終日。

見事に4日連続、遅刻w

それも私の選択。

やりたいことやってから出発したら、結果間に合わない。もっとどうよくなる?

本当は時間通りに行きたい。

余裕を持って、時間前に行って予習するくらいの感じで🎶

他に何が可能?

そもそも、子供の頃から遅刻魔。

その固定概念、とらわれの中にいるのかもしれないね。

さっさとクリアリング💫

そして、時間との親密な関係を築くには?

テキストもっかい見てみよ〜🤔


氣になってるワードとしては、

時間泥棒。


私、時間泥棒かもしれない。

と、相手に焦点あてて不安になる。


かっこうの餌食です🙏


自分の選択、自信をもって楽しむ💕


明日は、ミスってダブルブッキングしちゃったから、朝から3名の方にお詫びと予定変更のお願いを。

10時に糸満行きたいから

9時には出発

それまでに車の荷物を新居に降ろしたい

多めに1時間見積もって、8時

朝ごはんはパンもらったから、それを持って車で食べさせる

コンロも貰えたから、それも積んで出発🚗

さぁ

完全なる安らぎと共に創造するには?😇


明日はどんな日にするか

自分次第


もうすぐ、ずっと夢見てきたことが叶う✨

おうちで犬達と一緒に寝れる環境を作る

って、実家にお世話になりだしたときから決めてたけど動かなかった。

あれから7年😳

動き出したら、早かったなぁ。


実家を出て生活していく勇氣がなくて

いろんな理由つけて

動かないことを選択してた


子どものためにも、親のためにもベストだと思って、それを選んでた


それが、自分のために自分が選択するだけで

こんなにも夢みてたこと叶っていくなんて

嬉しすぎて


自分の人生、変えられないことなんて何もないんだって、どんどん証明させられてます。


これ以上もっといいことが?💫

from KURumi



この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?