見出し画像

お片付け 当日編 

お片付けも簡単

クールフライヤーは、揚げている時も凄いけど
片付けも簡単でビックリでした。

清掃頻度は?

開発者の山田さんに、
片付けのことを確認したら
毎回清掃が基本です」とのお話でした。
 
どんな調理器具でも、
使った後は毎回キレイにして作業を終えるのは当たり前で、
クールフライヤーでも、当然そうするものなのでしょうが、
・・・が、

こっそり、横着放題・・・

私がモニターしているのは業務用なので、
家庭料理レベルの使用量であれば、
毎日清掃する必要はないかな~と、
こっそり勝手に横着して
普段はそのまま付属の蓋をかぶせて
その日の作業を終わりにしていました。

で、さすがに そろそろ掃除しないと~と
思うタイミングになったので、
清掃をしてみることに。

料理が終わった後にすること

で、お片付けの方法は、

お料理が終わったら
付属の蓋をかぶせて
油回収装置の先を蓋の穴に入れて
奥までしっかり入れて
装置のボタンを押す
全体の様子はこんな感じで、準備完了!

所要時間1分未満!

え?これだけ??
あまりの簡単さ、衝撃でした。
横着して、すみません・・・と
思わず謝りたくなってしまいました。

その後は


この後どうなるのかと言うと、
私が使っている
油回収装置は自動タイプなので、
温度が冷めたタイミングで(3時間後)
油が容器に勝手に移動・・・

この時間には油温が下がるのを待つ以外にも
目的があるらしいです。
 
そのお話と
翌朝の様子はまた次の記事で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?