ドラゴンクエストライバルズ その4

今回から私のライバルズ人生後編!というのもそれまで所属してた雀荘アカギを卒業(アイドル風)したから。ひきとめてちゃん(かまってちゃんの亜種)になるのが嫌でほとんどの人に相談せずに抜けちゃった。たしか軍鶏さんとドラマチさんにしか事前に言ってなかった気がする。ぶらぶら他のギルド体験して最終的には小悪魔ルーレットにお世話になろっかなーと思ってた。

そんな私がなぜギルドを作ることになったのか?麻雀で勝ったからです!!!???
ミーチャさん主催の闘牌ライバルズ、通称闇麻雀では1位になると最下位の人を奉公と称して自分のギルドに拉致することができた。
それまで成績が芳しくなかった私が雀荘抜けた途端に1位をとってぽんぽんちゃんを連れ込む権利を得たの。こりゃしけこむしかないじゃんってなってすぐ作成。二人きりとかどえらい罰ゲーム…

ギルド名は雀荘つながりしか考えられなかったので大好きなオバカミーコに出てくる雀荘、オナカマアミーゴに決定。
とりあえず軍鶏さんに言ったらかぶきやんとぽっぽちゃん連れて駆けつけてくれて、他にもたくさんの人が遊びにきてくれて嬉しかったなー。

奉公期間終わったら爆破してもいいかなって思ってたけど人がいてくれる内は続けることに。
それまであんまり絡みなかったのに入ってくれたたかさん、スカウトアタックでゲットした逸材しらふさん、サブまで作ってくれたたいちゃん、誘ったけどあんまり雀荘から引き抜くと私の印象が悪くなるからって入らなかったサクラさん…

書ききれないけど最高のメンツでした!なんか最終回っぽいけどまだ続くよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?