ドラゴンクエストライバルズ その1

たけぼうさんの記事を見て私も振り返りたくなったので書いてみた。

リリースした月になんとなく入れてみたのが始まり。カードゲーム未経験、ドラクエも4と5しかやったことないけどなんか楽しかった。

最初にあてたレジェンドカードがわたぼうだったのでゲーム内アイコンをわたぼうにする。可愛い。

ギルドはしばらく入ってなかったんだけど、TwitterでLv99アカギさんが新しく作るという告知を見かけて麻雀好きが集まってたら話あうかもーと思い加入させてもらう。

ギルドに入って最初の内は交流ほぼなし、誰かがランクあがったらおめでとうスタンプが押されるのみ。

そんな中ギルマスがカボチ村の工房との対抗戦案件を持ってくる。それに伴ってdiscord導入。私も出ることになって、リーダー誰でもいいよーとか言ってたら苦手なミネアを使うことになり、じゃんけんの特訓開始。この頃たいちゃんがおうえんするよ!と言ってくれてベビパンたいちゃんとか呼んで仲良くなる。

…これこのペースで書いてたら大長編になる上に需要ないな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?