ドラゴンクエストライバルズ その2

初めての対抗戦に前後するタイミングでライバルズ用のTwitterアカウントを作る。いま見ると当時のツイート、すげーキャピキャピしててネカマっぽいな?

2019年1月にダイヤモンドランク導入後初めてのレジェンドランク到達。ただしこれはギルメンakiさんのほぼラジコン指導の賜物。ねぇakiさん会いたいよ…いまどこにいるの…

この頃にその後長きに渡って相棒になる軍鶏さんが雀荘に加入してくる。ということは?悪しき風習、改名マッチの登場だ!!入ったばかりの軍鶏さんにルムマで勝ち、蓮舫の脇舐めたい という鬼畜…じゃなくて愛されネームを名づける。私がライバルズやってて一番の功績これじゃね?

3月、雀荘アカギのギルド内対抗戦でビアンカ派とフローラ派で戦争する。必ず嫁をデッキに入れるルールで。これがめちゃくちゃ楽しかった!もつれた最終戦でたいちゃんが投げたじゃんけんミネア、愛ゆえにビアンカを引いてしまい負けるオチがついたのも美しかった…配信してくれたぽっぽちゃんがフローラ派を冷たく追い返してたのも最高だった…!

5月に勇者杯観戦オフ!私は人生初のオフ会!(その前にまいめろになって苺食べに行ったりはした、そういえば)
緊張するかと思ったけど全くしなかった(゜∀。) 会場にいっぱい人いてびっくりしたけど、おんなじゲームやってるならみんな友達みたいなもんじゃんとか思ってた。

一生語れるんでまだまだ終わらないんだが??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?