見出し画像

一目惚れリース

「よっしゃー!服買うぞー!」と意気込んで
正月のバーゲンに行った。

冬用のオシャレ着をあまり持っていないので
レパートリーがほしい!!
冬はどうしても上着で決まってしまうところはあるからあんまり好きじゃないけど、
それでもその中でオシャレを楽しみたい!!

そう思っていたにも関わらず、
私は服を一着も買わず
花のリースを買ってしまった。

もちろんファッションアイテムとして買ったわけではない。飾る用。

服屋と服屋とを行く途中に
ふと気になったお店に、ふら〜と入り、
運命の子に出会ってしまった…。

数分、いや数十分は悩んだ。

私は服を買いに来たんだ。
これを買ってもオシャレは楽しめない!

でも、でも、、、

かわいい、、♡♡

店員さんの
「黄色はすごく人気ですよ」
「残り1点です」
「私もこれが1番オススメです」
「実際壁に飾るとこんな感じですよ」などなど
言葉の魔法にかけられて、
今この子は我が家の玄関にいます。

リースを買ったことを肯定するために
玄関の風水について調べてみた。

・玄関は運が入る場所
・円のものは縁を表す
・鳥は入ってきた運を部屋中に運んでくれる

これだけで私は許された。

ものすごく可愛いので
玄関を通るたび幸せな気持ちになれる。

服を買うとその服を着てるときの幸せ、
家の飾りを買うと家にいるときの幸せが手に入る。

ファッションを楽しむだけじゃなくて
暮らしを楽しむことを知った。

いい買い物をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?