見出し画像

喋らないとやる気が出ない

数日前から喉を痛めて声が出ない。

声が出ないと言っても全く出ないわけではないが
腕を掴めるほどの距離でないと声が届かないので
声が出ないと言っても過言ではないと思う。

最初はいつもと違う自分の声が楽しく
皆心配して眉をひそめ下げながら聞いてくれるのも嬉しかった。

しかしこうも声が出ない日が続くと

このままずっと声が出なかったらどうしよう。
さんまさんみたいに弾丸トークがしたい!

とストレスが溜まってくる。

そしてさらには不思議なことに
やる気もなくなってくる。

喉の痛みで声を発することにすら
躊躇してしまうのだから
それ以外の行動もストップがかかってしまうのだろう。

喋るというのは、大事なことだ。

この声がなおったら
私は私の想いもくだらないこともたくさん喋っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?