見出し画像

車買取一括査定サービスの体験談

こんにちは。

車MAXです。


今日は車を高く売る手段の中で、車買取一括査定サービスという方法がありまして、その事について私の体験と共にご案内いたします。


一般的に車を売るとなると、一番に考えるのが車の下取りだと思います。

特に車の買い替えなんかですと、ほとんどの方が下取りに出すのではないでしょうか。

もちろん下取りのメリットもありまして、新しい車が納車されるまでは車を使えるとか、同じ店で下取りと購入を同時にする場合は手続きが簡素化されるとか…

いくつかの利点があります。

ただし一番高い値段がつくかと言えばそうではありません。

本来ならば買取価格は30万円なんですが、今回は特別に40万にしますと言われ、書類上は高く買い取ったように見せ、新しく買った車の値段の相殺で、言いくるめられることも少なくないと聞きます。

では、どの方法が一番高く買い取ってくれるかと言いますと、買取専門店に依頼する事になります。

文字通り買い取るのが専門の業者になりますので、買取らないと仕事になりません(笑)

ですが買取業者は複数ありますので、業者ごとに買取金額は異なってきます。

もちろん近所の買い取り業者を一軒一軒回っていっても大丈夫ですが、かなり時間がかかってしまいますので効率が悪いです。

そこで登場するのが、家のパソコンやスマホから依頼できる、車買取一括査定サイトになります。

最大10社に一括で見積もりを出してもらうことが出来るために、あなたはその出してもらった見積もりの高い所に売るだけというシンプルなものです。

僕も以前に、オルタネーターが故障したダイハツムーヴカスタムRS ターボという車種を一括査定で売ったことがございます。

走行距離は10万km超えてましたし、部品の交換も殆どせずに、オルタネーターの故障で、パワステも効かず、ギリギリ駐車場で止めたところでバッテリーが切れてしまいました。

そんな車でしたが、車買取一括査定サイトを使い、少しでも買ってもらおうと思いましたが、実はほとんどの買取業者はゼロ円査定…

2社だけが、とりあえず見せて欲しいとのことで、駐車場の方に来ていただきました。

1社目は色々本社の方と相談されておりましたが、結果ゼロ円査定。

2社目の業者さんは、本社の方と色々相談し、粘っていただいたおかげで、なんとか5万円の額をつけていただきました。

しかも駐車場までレッカー車で来ていただき、そのまま運んで行ってくれました。

ほとんどこちらは手間なしでした。

自分自身も値段がつかないと思っていたので、たかだか5万円かもしれませんが、本当に嬉しかったです。

ここで気になるのは、この方法を知らずに下取りに出したり、車買取専門店に直接依頼しても、ほぼゼロ円の評価しかつかなかったということです。

こんな10万 km 走った車でも、探せば5万円の差額が出たわけですから、もっと新しい車や高級車でしたら、かなりの差額が出たと思われます。

一度こういうシステムを使ってしまうと、次回から普通に売るのが馬鹿らしくなります。

貴方がもし、今車を売ろうかと悩まれているのであれば、一度どれぐらいの査定額になるか調べてみてはいかがでしょうか?

調べた結果、満足できる額なのであれば売ればいいですし、そうでなければ売る必要もないと思います。

悩んでいても先には進まないのでとりあえず以下から情報を探してみてください。

すぐに査定額の概算が出ますよ!

矢印

こちらから

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?