見出し画像

初心者を悩ますオーバーウォッチ語録 top3

どうも俺です。

オーバーウォッチ2を初めてはや数ヶ月。
ビギナーの僕が初めの頃、悩まされたオーバーウォッチの専門用語がたくさんあります。

そんな中から、栄えあるtop3を厳選させていただきましたとさ。
マジで専門用語多すぎて草。
それでは、行ってみよう!

1.鈴

ヒーラーから始めたのよ俺氏。
んで、めっちゃ言われたこの単語。
鈴ってなんぞ?めっちゃ要求されるけど何マジで?なんか鳴るの?

困惑の中、俺の指先が弾き出した(ググった)答えは、
どうやらこのキャラクターは無敵スキルを吐き出せるらしいということ。

女の子から丸っこい鈴をボロンと出すと、無敵バキバキになっちゃうわけ。
みんな可愛い子のボロンを要求してたわけね。
うんうん。変態どもがヨォォオ!!

2.dpsモイラ

オーバーウォッチでやってはいけないことtop3にもランクインしてそうなやつ。

ヒーラーから始めた俺氏。
キリコを解放する前はモイラ使ってた。

「なんか黒い球出しときゃダメージでるし、弾薬制限ないから永遠に攻撃できるやん!」

1人気持ちよくなってたビギナー俺氏を責め立てる味方チャット。
ヒーラーの重要性を理解してなかった俺を、これでもかというくらい言葉の刃でざくざく切り裂いていく。
韓国語わからなくても文面で怒りって伝わるんだね☆

そして放たれた「dpsモイラ」のワンフレーズ。味方激おこ。

だってしょうがないじゃん!回復ってずっと出せないんだもん!俺のせいじゃない、このキャラの仕様のせいだもん!

3.マ○リー

なんかやばいらしい。これには触れてはいけないらしい。

たまに耳にするこいつ。
どうやらキャスディのことを言ってるらしいけど、
なんなのかな?

「名前を言ってはいけないあの人」並みにやばい扱いされてるよね。
ちょっとググってみたら、なるほど…。

う〜ん、トレビアーン!

ビギナーには優しくしてね

まだまだ知らない単語多いんよね、ラッシュ構成とかダイブ構成とか最近知りました!

みんなは初心者に専門用語使わないで、優しくしてあげようね!💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?