見出し画像

【打倒アルヴェル!】日産 新型 エルグランドフルモデルチェンジ!やっちゃえにっさーーーん!

【ブル子】:こんにちは、だん吉さん。最近、エルグランドの次期モデルチェンジについて調べていたんですけど、どんな情報がありますか?

【だん吉】:こんにちは、ブル子さん。エルグランドの次期モデルチェンジについては、2023年にフルモデルチェンジされると予想されていますよ。しかも、日産の最先端のデザインが採用され、性能面も飛躍的に向上すると言われています。

【ブル子】:そうなんですか!それってすごく期待できそうですね。新しいデザインになるということは、外観も変わるんでしょうか?

【だん吉】:そうですね。予想される外観デザインとしては、新型アリアを受け継いだ、次世代的な内容になるのではないかと言われています。つまり、日本の伝統美と先進技術が融合されて、唯一無二のデザインになる可能性があるんですよ。

【ブル子】:それってすごく面白そうですね。でも、モデルチェンジ後のエルグランドは、パワーユニットにも注目が必要ですよね?

【だん吉】:そうですね。ライバル車のアルファードが、パワーユニット「THSII」を採用してパワーアップしていますからね。一方、エルグランドは、ハイブリッドのe-POWERが主力になると見られているんです。e-POWERは、ガソリンエンジンとモーターを融合した電動パワートレインで、走行性能と経済性を兼ね備えているんですよ。

【ブル子】:なるほど、e-POWERはレスポンスもよくて、滑らかな加速が味わえるんですね。さらに静粛性も高いってことですか?

【だん吉】:そうですね。走行時の静粛性も高く、電気自動車のような走行を楽しめるのが大きな魅力です。プラットフォームについても、新世代CMFプラットフォームが採用されるということで、居住性の高さに定評のあるエルグランドがさらに快適になる可能性がありますよ。

だん吉: そうなんだ!エルグランドって、室内が広くて快適なんだよね。新しいプラットフォームでさらに快適になるっていうのは嬉しいニュースだね。

ブル子: はい、私もそう思います。特に家族で長距離移動するときは、快適さが大事だと思います。

だん吉: そうだね。でも、エルグランドは快適性だけじゃなくて、見た目もすごくカッコいいんだよ。新型アリアを受け継いだデザインで、さらに洗練されたフォルムになるっていうのは楽しみだね。

ブル子: はい、予想されるデザインは、日本の伝統美と先進技術が融合した唯一無二のものになるって言われていますよ。

だん吉: それはすごいね!でも、外観もパワーユニットもすごいけど、個人的に注目しているのは、e-POWERの走行性能だな。

ブル子: e-POWERって、ガソリンエンジンとモーターを融合した電動パワートレインだから、電気自動車のような走行性能が得られるっていうんですよね。

だん吉: そうそう、レスポンスも良くて、滑らかな加速が楽しめるんだ。さらに、走行時の静粛性も高いから、電気自動車のような走りを味わえるっていうのが魅力的だよね。

ブル子: はい、そうですね。e-POWERは、ミニバン市場をどこまで石鹸するか注目されると言われています。今後、ミニバン市場での競争が激化するかもしれませんね。

だん吉: そうだね。でも、エルグランドなら、外観デザイン、パワーユニット、プラットフォームの三つの面で充実した性能を持っているから、競合車種に負けない魅力があると思うよ。

ブル子: はい、そうですね。今後の発表がますます楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?