見出し画像

西野亮廣さん

ここ二週間、ちょっとしたきっかけで西野さんに興味津々です!

10年以上テレビをほとんど見ない生活をしていたからだと思うのですが、西野さんの著書や、毎週キングコングを追っかけてみると、とんでもなく大変な境遇にいらっしゃったみたいでビックリしました!

私のそれまでの西野さんの記憶は、「はねるのトびら」、「いいとも!」、「音楽戦士MUSIC FIGHTER」に出ていたなぁ。あ、でも絵本作家になったというのはネットニュースでちらっと知った、くらいなものでした。

が、知れば知るほどスゴイ人だと感心するばかり。

25歳で自分の勝負する場所を変えようと思い立つ。すごい!

毎週キングコングでの梶原さんとのトークでの立ち回り。梶原さんの力を引き出す力がすごい!

この人は本当に今の日本を変えよう(救おう)としているんだなぁというのがひしひしと伝わってきます。

オットコ前ですね!

もう、すごいという言葉しか出ない!

この人の言動を追いかければ追いかけるほど、本当にやさしい人なんだなぁと思わされる。

ちなみに毎週キングコングでおススメの動画は、映画「えんとつ町のプぺル」の主題歌、キングコングバージョンを収録直前の回です!

梶原さんが、収録前にもらった仮歌のままて歌い方を覚えてきたけれど、妙な違和感を覚える、という話から始まります!

この動画を見終わった後、初めて完成品を見たら、感動と笑いがごちゃ混ぜになって、ぐちゃぐちゃでした(笑)!

でもまたちょっと時間を経て見ると、MVを取った場所がキングコングお二人にとって大切な場所だというのを知ったりして、感慨深くて、感動の方が大きくなってきました。

テレビの裏話とか、何でも笑いに変えてしまう強さとか、おもしろかったらなんでもいい!とか、梶原さんお悩み相談とか、とにかく今、一番おもしろいキングコングが見られるのはここなのではないかと私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?