見出し画像

今日のzoomお話し会


本日。
友人の計らいもあって、zoomでのお話会を開催致しました。

そして嬉しい事に。
参加してくれたこれまた違う友人が私の話をまとめてくれて。
とてもとても感謝!

頂いたメールをそのまま記載します。

改めて自分の話した事を読むと何だか新鮮です。



アインシュタイン
1時間しか生きられないなら
55分自問する
後の5分で行動

↑※アインシュタインの問いについての有名なお話です。

与えたら枯渇するという設定を
エネルギーの循環を意識すると設定

出したら他から供給されてると設定
意識する

↑※これは、エネルギーの使い方のお話。
エネルギーあたり、疲労の人が多いので使い方のお話をしていました。


よくなってほしいなではなく
バランス取れてくるんだろうなと見とく

身体の反応は、自分を守ってる
メッセージ✨

↑※症状の見立ての話。身体都合と自分都合の見立てについて


多面的に物事見ていく
身内であるほど思いが強く
視野を狭くする

↑※物事を見る際、どうしても局所的に見てしまいがち。視野を広くし、可能性を探る


会話してるとヒントが盛り沢山
質問と答えは同時に存在


無理に癒そうとしない
インナーチャイルドを癒そうは
小さい頃の自分を攻撃してるように感じる
ただ話を聴いてあげる

インナーチャイルドのネガティブを外す
は、ポジティブでないとだめ
結果あっち行ったりこっち行ったり
存在を認める
こういう自分いたから💕
と思い出していく
インナーチャイルドのおかげで私はよかったのかも
と思った時にこの子が解放されていく
インナーチャイルドはただの記憶

インナーチャイルドなんとかしようは、フォーカスし続け、こいつなんとかしよう、だめ、今もダメとすり替える

↑※今、インナーチャイルドのセッションに特化して行ったりしています。インナーチャイルドは過去の記憶で、今の生活、行動、パターンなどに多大な影響を与えているので、その扱い方を知ると現実創造が大きく変わります。


問題にフォーカスしない
普段当たり前にできていることをまず書いてみて
当たり前にできていることが、できなくなった時にどれだけすごいことだったか気づく

↑※自分の凄さ、素晴らしさの再確認


生かされているかも
自分の体もっと大切にしようかなと思えた
気づきが財産


ばりぞうごんも書いてみる
本音を無い物にしなくていい、
認識してみることで自分取り戻しませんか

麻痺していた部分
自分に欠けた麻酔がとけてくるかも

↑※本当の自分と出会い、確認する作業


何で私あんなこと、、
質問が、詰問になってる


覚醒医療ネットワーク
覚醒すると体調も変わる


遊び心、自分を許す
生かされているからだ、
体がすごいことやってくれている
責めるの8割9割
葛藤は変化の前兆、許可を出していく

↑※生活の中で自分を責めたり、追い詰める言葉がけ、行動をしてしまいがち。
責めの8割を褒めの8割に変える!
そんな葛藤を乗り越えた先に見える希望と可能性。
自分を受け入れ、許可すると今の生き方が変わり、未来も変わる。


責め立てたりしないで
自分に優しく人にも優しく



参加者の症状などを元にお話を進めました。
私の場合、問いを頂くと自動的に出てくる言葉があります。

引き出しは沢山あるので、問いと共に開かれる扉のようなもの。


楽しいひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?