セブンセンシズと阿頼耶識(あらやしき)




聖闘士星矢という漫画をご存知でしょうか?

【コスモ(小宇宙)を燃やせ!】

このセリフは随時出てくるフレーズ


自分の中の潜在的フォース
持っている可能性
爆発的なパワー

そんなイメージの元、シーンに合わせて出てくるフレーズです。

小宇宙(コスモ)と大宇宙
内なる小宇宙
無限に広がる大宇宙

この辺のフラクタル構造から織りなされるハーモニー もあるのでしょう。


私が使っているスターライトと言う波動機器のセミナーを受けた時。

【内なる宇宙のバランスを取る事】
【電子のスピンのバランスを整える事】

という様なフレーズを聞いた時、聖闘士星矢と繋がりました。

原子核と太陽
電子と惑星

そこから織りなす宇宙の広がりとコスモ(小宇宙)との繋がり


五感

六感

七感

広げ、繋がり、覚醒を促す。


七感の事をセブンセンシズと言われてますが、こんな感じです。
セブンセンシズとは
https://dic.pixiv.net/a/セブンセンシズ

聖闘士星矢では更にその先の感覚があります。

第八感です。この事を、

【阿頼耶識(あらやしき)】

と言います。

急に気になったので調べてみました。
阿頼耶識について


なかなか難しいですが、

結局広がるのは意識の世界。

可能性の世界。


なんて事ないお話になってしまいましたが、個人的には今とても気になる中身です。


セブンセンシズ

阿頼耶識(エイトセンシズ)


ちょっとキーワードとして残しておきたいと思います。


この漫画はやっぱ深いです!

他にも星座、神話、いろんな世界観が描かれています。

今から30年以上の漫画。

かなり影響を受けました。


ちなみに他の漫画で影響を受けたのは、

北斗の拳

ドラゴンボール


北斗の拳は、経絡、経穴(今、経絡扱ってますし)

ドラゴンボールは、気の使い方、未来の医療の在り方、精神と時の部屋、可能性を開くヒントなど。(今のカウンセリング、セッションでもかなり取り入れているつもりです)

今でもバイブルです。


※ちなみに私のセッションは、
バイオフォトン:生体光子(細胞の放つ光)
アクティベーション:活性化

が狙いです。

細胞よりも更にミクロの電子のスピン、素粒子や波動を整え、本質的自己の目覚めを促す事を目的に行ってます。

全て今に繋がって来ています。

あの当時の漫画は私にとって未来からのビジョン。
そして漫画も、読むタイミングによって受け取りが変わります。
受け取りが変わると捉え方が変わり感性が開き、現実創造も変わる。

発見の連続ですね。



♥︎毎日届く83話のステップメールも是非登録してみて下さい
登録はこちら!

♥︎オフィシャルLINE@からだは答えを知っている
登録はこちら!

♥︎個人セッション
お申込みはこちら!



#セブンセンシズ
#阿頼耶識
#無意識
#コスモ
#身体の中の小宇宙
#小宇宙と素粒子
#クルクルポン
#バイオフォトン・アクティベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?