見出し画像

手軽に栽培。

パルシステムで、見つけました。

「フレッシュ フィール」のミニトマト栽培セット。



「フレッシュフィール」とあり、ミニトマトの栽培セットです。

土や肥料、種も入ってます。

クリアなカップに土や肥料、トマトの種、中敷きが入っています。

仕組みもよくできており、横の穴から水を入れて、給水帯が水を吸いあげます。

水やりが下手な、私のようなタイプでも、あげ過ぎて根腐れしないようなシステムですね。

あとは無事に芽が出ることを、願ってます。

穴から水を入れるようです。
生育イメージ通りになることを願います。



話は変わりますが、最近はようやく腰痛克服法を知ることができたと思ってました。

しかし、床掃除していて久々に「ギクっ」と!

疲れが出てきたためか、座りっぱなしが続いたからか。

明日治療に行ってまいります。

横になるのも、起き上がったり座ったりすることも、今はツラいです。

これも〜また〜人生ぃ〜🎤

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?