タイトル未定

新年おめでとうございます。
あけまして、というのは元旦にしか使わないらしいので。

あっという間に冬になってしまい、春がきそうなくらい暖かったのに東京では雪が降っているそうですね。そちらはお元気ですか。
わたしはあんなに行きたいといっていたディズニーに行き、ショーの「おねえさん」が、わたしにとってとっくに「おねえさん」ではないという現実に気づき、ただ驚き、今までのわたしの人生を振り返り
なんとなく昔のことを思い出すことが多くなりました。

小学生の頃、DSライトのカセットをなんでも買ってもらっていたわたしは、ゲームをクリアするという経験がありません。
どうぶつの森でも、家のローンを一度も完済したことはないし、Newスーパーマリオブラザーズも8の面で中クッパが倒せず諦めました。(8に行くまでも近所のお兄さんにクリアしてもらっていました)
そのうち飽きてしまい、新しいゲームをはじめてしまいました。
同じ境遇の兄弟はクリアしていたり、クリアして遊ばなくなったゲームを売ったりしていたので性格なのでしょうか。わたしはすぐ飽きてしまって継続力のない子どもでした。

なのに、なのか だから、なのかわかりませんが新しいものや限定品は大好きで、誰よりも早く買ってあとはもう全部売り切れてしまえ!!!と祈っていました。チェックのスカートとミニーちゃんのプリントされたピンクの帽子は自分のものだとさえ思っていました。(同じようなものを持っている子が小学校にいたらもうつけていかないというような子どもだった気がします)

なぜこんなことを思い出しているのかわかりませんが、昔から「あ、この景色きっと忘れないな・・・」と思うと本当に忘れないもので、頭にこびりついて離れない景色がいくつかあります。

現実では一度しか見ていないのに頭の中で何度も何度も再生しているのでしょうね、なので映像として残っている。英単語や数学の方程式は何にも覚えていないのに、どうでもいいことを思い出して懐かしんだり、恥ずかしくなったり。悲しくなったり。

わたしのだめなところはわたしがこう思った、というのは覚えているけどなんていってもらったか、どんな言葉をもらったかを忘れてしまっていること。今までどれだけたくさんの愛をもらっていたとしても、最後に言われた一言に耐えきれなくて記憶から消したのかな。
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしないってBUMPが歌ってくれたけど「歌詞がストレートすぎる」っていって嫌がるんだろうな。
わたしは歌詞の意味ばっかり考えてたけど、歌詞に意味がない方が好きって言ってたよね。

わたしね、ジェットコースターにもう乗らないようにしているの。たまにテレビで一緒に行った場所の特集とかを見ると、笑っているのに涙が出てくる。

ミルクティーも大好きだったけど見るたびに辛くなる。それでもだいすきだから飲んでるけど。弾むような声でわたしに差し出してくれたのを今でも思い出す。
今幸せかな、そればっかりだよ 君のことを考えるとそればっかりだ。
ほかのだれかにはなすと、なくなってしまう気がして どんどん元の君から離れているような気がして 文章にしてもやもやを取り除くようにしてる

ブルーピリオドの最新刊を読んで
「なんで立ち直らなくちゃいけないの。その悲しみを一生背負って生きてもいいんじゃないの」のが刺さってぬけなくて、良かったねって話をしたくなって連絡しそうになって、わたしのなかだけで消化しようと思って、やめた。消化しきれてないけど文字だからゆるしてほしい。
ずっと忘れずに覚えておくことはいいよね

ブルーピリオドすごく良かったね、キャラの名前いまいち覚えきれてないわたしだけどちゃんと内容は入ってるよ 名前も覚えた!
また絵を描きたいなって思ったよ

いつか言ってくれたことばたちが、わたしの励みになってるよ、
思い出がたくさんあるよ。数ヶ月でも、たったの数年でも。
わたしがいったひどい言葉じゃない方、好きだってたくさん言った方の言葉を覚えてくれていたら嬉しいな。嘘じゃなかったから。

最近はいつかやりたいっていってたこと、今やろうと思ってる。
楽しく健康的な日々を送るためにといいつつ、こんな時間夜中だけど・・・
一歩ずつしあわせに向かって、楽しみながら進んでいるよ
あのワンピースは捨てられていないけど、着ない服を古着屋さんに持っていったりしてる。
部屋のDIYもしたいし、vlogも撮りたいな 大学にもいってみたい。
楽しみはもっとたくさんあるよと言ってくれたよね、
お金持ちになりたいわけではないけど、日々を豊かにするためにお金を稼いで、楽しく健やかに暮らしていきたい。

福島に旅行に行って、家族のお土産たくさん買ったんだ、いちご喜んでくれた。高い方買って正解だったな。仙台にも行ったよ。東北は寒いけど人は暖かくて大好きだ。
家族もすごく喜んでくれた。家族をしあわせにすることがわたしの幸せだなって最近すごく感じてる。
わたしの仕事の話をする時の母の嬉しそうな顔。あの時転職勧めてくれてありがとう。たくさんありがとう。

何を言いたかったかわからなくなっちゃったけどわたしは元気です。
たまに今みたいにメソメソしているけど後輩もたくさんできてがんばっています。
ビールと日本酒が少し飲めるようになりました。台湾ビールが好きです。

病院はサボりがちだけどお腹痛くなることはもうほとんどないよ。
手紙はたまに読み返してるよ やっぱり泣いちゃうけど。
ボールペンも眺めています。最後に買った吸い殻入れはお香たてにしています。
いつかまた楽しく話せたらいいな  そんないつかはこないことはしってるけど。 嬉しい日を夢見て今日も頑張って生きていきます

最近ちょこちょこ夢に出てくれるようになりました。うれしいようなかなしいような。明るい夢じゃないから、映画館間違っていったこと思い出して、あーあのときもわたしあせってたなあって恥ずかしくなった

こんな気持ちを一生背負って生きていってもいいんだな
ずっとこのままでいれるかわからないけど、ずっと大切にしておこう

明日もいい日になりますように おやすみなさい