見出し画像

#117 生きる事って

・余命宣告
病気になってから伝えられる。
でも生まれたその瞬間から
すでに余命は決まってる。
どんな風に育ち、どこで息絶えるのか
生まれる前から決められているとしたら
今ある瞬間の大切さを色濃く感じられるであろうか。
今の状況を勿体無いと思うのか。
充実していると思うのか。

・人は何を持って死なのか?
心臓の大きさ?細胞分裂の回数?
あくまでそれは生命維持装置的なものであってきっともっと高次元の世界であって
世界で起きたことのほんの一端が自分達なのかもしれない。
宇宙の中でもこの星だけなのも不思議だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?