バーガーバーガー実況part13

メインの動画編集ソフトをperfect VideoからLumaFusionに切り替えたんだけど、最初こそは使い方に手間取ったが慣れると結構良い。
特に、perfect Videoの場合だと画像や映像、字幕といったもののレイヤーが無くて画像の上に映像を貼れなかったりしたんだけど、Luna Fusionだとそれが出来て嬉しい。
その代わりこのソフトは有料で、3,660円を支払っているんだけど、お金を払う価値はあったかな?
もしかしたらi Movieでも同じようなものは作れたかもしれないけれど、個人的にi Movieは使いづらくて断念したからええかと思ってる。まあ、Luna Fusionのプラットホームがi Movieに似せてあるから、Luna Fusionを使えるようになった後に、i Movieも多少は使い方がわかったというオチなんだけどね(•ω•。`)
でも音楽挿入は相変わらずiMovie使ってるし、PIP映像を作る分にはperfect Videoの方が楽だから、現状はこの3つのソフトを使いまわしてる感じ。

ゲーム実況の第3シリーズは次回で最終回なんだけど、それが終わった第4シリーズでは、自動音声にも挑戦してみたいね。iPadでも"ゆっくり実況"みたいなのが作れるみたいだからやってみたい。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。