見出し画像

視界に入ったココ・パーティン・ココさん

色んな方が書いていたので書いてみようと思いました。

今回は私の推し、ココ・パーティン・ココさんとの出会いについて書いてみようと思います。

私がWACKを知ったのは2018年の冬、友達がBiSHを教えてくれたのがきっかけでした。

BiSHのハシヤスメさんを応援していた私は調べていくうちにカミヤサキさんの存在を知ります。密かに推していて、何故かその時はGANG PARADEを調べようとしていませんでした。サキさんだけをフォローしていて、いいねをしたり、写真を保存したりだけ、、、 曲も聴いていなかったんです。

そんなある日、Twitterを見ているとある事を目にしました。

カミヤサキ脱退

私はこの時頭が真っ白になり、何も考えられませんでした。その時に思ったのは後悔したくない。
サキさんのパフォーマンスを見たい。
すぐにライブ情報を調べると、埼玉県に来てくれるとのこと、チケットがあったので急いでとりました。
曲も知らない、ダンスもメンバーも、全然知らないでいくのは申し訳ない、そう思い調べようとしていた日、夜にテレビでライブ映像がながれるとのこと。(次ナルTV)


夜2時、二階に寝っ転がっていた私は急いで下に駆け下りて録画を押しました。

その時、起立性調節障害だった事もあり朝起きれなくなってしまうので寝て明日の楽しみにしていました。

次の日、私はワクワクしながら録画したギャンパレのライブ映像を見ることにしました。

まずはサキさんを必死に追いかけながら見ていて、サキさんはこういうパフォーマンスをするんだ!こういう歌声なんだ!と衝撃を受けているとあっという間に終わりました。

もう1回みたい!!!今度は全体的に見よう!

この人の歌声かっこいいな!(ミキさん)、曲によった声が違う!(ユアさん)、踊り方が好き!表情も!(マイカさん)、歌声が響いてくる!表情がコロコロ変わって楽しい!(ココさん)、ハモリ綺麗!、歌声好きだな(ユユさん)、かわいい声だけど芯がある感じが好き!(ドちゃん)、踊り方が丁寧!声量!(月ノさん)、力強い歌声だな!(ハルナさん)、かわいい見た目から芯がある歌かっこいい!(ナルハさん)

とみているとずっと視界に入っている人がいる、、、いや、どうしても追いかけちゃう人がいました。

そう、その人が今の推し

ココ・パーティン・ココ さん

でした。気がついたらピントがあってない端っこにいても追いかけていました、
私はこの人のパフォーマンスが好きなのかもしれない。
埼玉のギャンパレのライブがより楽しみになった日でした。

そんな中、世界にはコロナウイルスが襲ってきていました。
毎日家にひとりでいた私はギャンパレの曲を調べて、踊って、歌う。そんな毎日でした。

埼玉公演は延期、そして最終的には中止に。

悔しくて、悲しくて、何よりこのイライラも悔しいも悲しいも誰のせいでもなくて、メンバーの皆が口を揃えて謝る。悔しくてしょうがなかった、
またギャンパレのライブが見れることを願うしか無かった。

その後 2020年の合宿で発表された

GO TO THE BEDSとPARADISESに分裂

この時私はギャンパレが好きだから、不安もあったけど、ココパテさんがGO TO THE BEDSでどんなパフォーマンスをするのか、楽しみも大きかったです。

どんどん見ていくうちに私はパフォーマンスだけでなくココパテさんの人柄にもどんどん惹かれていきました。

無人島に行くという時も、ファンはなんで苦しませるの、? 心配。という声があったのに
1日見ただけでこの人たちならきっと大丈夫だ。
と思わせてくれました。マイナスな言葉も少なく、目の前を生きていく姿がかっこよかった。
時にはコメントと喧嘩したり、火が付かなかったり、魚が釣れなくて責任を感じていたり、それでも立ち上がってボロボロになりながらもいかだを作って、波に流されながらも脱出成功。

学校から走って帰り、ニコ生を急いで開く。
そのくらい夢中になっていました。

振り返り特番ではリリイベが発表され、つくばに来てくれるとわかり急いでお話する内容を決めました!
その時高校受験だったこともあり、ちょうど嫌になっていた私は応援してもらいました。

その後もつくばのリリイベがある度に
「夏休みの宿題とかも頑張ってね!」
と声をかけてくれたり、

PARADISESになってからのリリイベでも
高校で嫌になったことがあった私を大丈夫だよ。楽しんでね!って笑顔で応援してくれました。

ココパテさんはFCでもみんなに恩返しをできるように、と言っていたけど、
私はいつも応援して、頑張ってと言ってくれるココパテさんに恩返しがしたい。いつもなにも出来ないからこそ、頑張りたい。

バイトもできず、親のお金で過ごさせてもらってるから親の許可が出ないとなかなか行動できないけど、なにか私でも出来ることがあるならと思い書きました。

全然まとまらない文章ですが
ココパテさんがどのように私に力をくれたのか、人に影響しているのかが伝われば嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?