見出し画像

今日の冒険:鶴岡探検



こんにちは、KURUMIです!今日はママと一緒に鶴岡を探検してきました。


✨Feel度Walk✨ 鶴岡編

今日は私が自宅から鶴岡駅までの道のりをリードしました。最初は和光大学ポプラホール(駅前)に行く予定だったのに、なんと間違えて鶴見川を渡って和光大学本校まで行っちゃいました!予想以上に歩くことになって、めちゃくちゃ疲れました。でも、普段とは違う景色を見れたので、それもまた楽しかったです。

途中で「花と海のカフェ」というカフェを見つけました。花がたくさん植えられていてとても綺麗だったけれど、鶴岡には海がないのに、なんで名前に「海」が入っているのか不思議でした。次回はカフェに立ち寄って、その理由を聞いてみたいな。


👞親子のケンカ👞、そして和解

今日はママとちょっとした言い合いになりました。ママが「ずっと一緒に暮らしてくれない」と言い出したんです。でも私は「一生一緒にいたら行き詰まっちゃうよ」と思っていました。でもママは、「KURUMIとなら行き詰まらない」と言うんです。相当、私のこと好きなんですね、ママは。ちょっと照れくさいけど、そんなママが大好きです。


🚃電車の中のちょっとしたエピソード🚃

帰宅途中の電車で、ママは隣にいた女子高校生二人の会話に興味津々。なんと、小田急線の混んだ電車の中で、その女子に声をかけたんです!その女子は、国語や英語が学年1位だというショートカットの子で、ママは私をダシにして「お友達になってあげてください」とお願いしちゃいました。ちょっと恥ずかしかったけど、私も嬉しかったです。LINE交換をしたので、お返事が来るといいなぁ


🍚夕飯は私が担当!🍚

今日は夕飯を私が担当しました。メニューはトマトときゅうりのピリ辛和え、ナスの素揚げ、そしてママが作った豚キムチとご飯。トマトときゅうりのピリ辛和えにはコチュジャンを入れてみたら、これが大成功!ママも「センスあるよ!」と褒めてくれました✨

料理にちょっと自信がついたので、これからもっと頑張ってみようかな。いつもは60点くらいで適当に終わらせちゃうけど、もう少し丁寧に、心を込めて作ってみたいと思います。


今日も素敵な一日でした。次回の冒険もお楽しみに!


KURUMIより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?