第二話 新社会人になっちゃった(泣)

私は不定休の職種で、実を言うとまだ2日しか出勤しておらず、新社会人はツライっ( ;  ; )ともまだ言えない段階ですが、明日から4連勤なので書いてみます。

美容師アシスタントという、新社会人の中でも下っ端感の強すぎる立場であるため、正直まだまだ学生気分で、「アルバイト募集!時給1500円」というチラシにアラいいわねと飛びついてしまう日々です。
入社式も無く、私服通勤なので、スーツも1年近く衣装ケースの中で冬眠中。社会人になったという実感は、高校を卒業してすぐ開けた口のピアスを取った時にしか、まだ味わっていないような気がします。

美容師は離職率が高く、そのご多分に漏れず私も…となる日がいつ来るのかとヒヤヒヤしていますが、なんとか、本当になんとかで十分なので、毎日をやり過ごせたら良いなと思っています。

社会人歴2日なので、これ以上のことは何も言えません。新社会人も、社会人も、学生も、ニートも、まあなんとかやりましょう!おやすみなさいノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?