20歳

1ヶ月と少し前、20歳になりました。つまんない大人に、なってしまいました。
だんだんと、自分について考える時間が減っていました。気付けば、自分について書くことが、恥ずかしくなっていました。
お酒もタバコも、もう堂々と買えるし、どんな仕事だって出来る。夜中フラついても補導もされないし、全部手に入れたようで全部失ってしまったような感覚があります。
来年からは、嫌いな地元を逃げ出し、東京で働きます。色々とうまく行けばの話ですけど。今年は就活で東京に行くことが多くありました。下北沢や高円寺ですっごく可愛いお店を見つけて、吸い寄せられるように入店し、そこで買った服を大事に大事にスーツケースにしまって、5時間程高速バスの固いシートの上で眠り、帰りました。それから私は服が好きになりました。東京で働けばもっと価値観を、自分を拡張できると思ったから、絶対に上京したかった。服にお金をかけるようになって、化粧品には全くお金をかけなくなりました。お金も感情も限度があるんです。私や、相手に対する取捨選択が、高層ビルが立ち並び、平日でもごった返す、全て揃ったあの街で、待ち構えているような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?