見出し画像

通院日でした。

こんにちは。

クルミ🧸𖤐 ´-です。
2/14(水)は週1の通院日だった。



いつものように病院へ🏥



受付し、
精神科外来へ。



「今日は空いてるな」

「早く呼ばれそう」

「ドキドキ。言いたいこと言うぞ!」



そして、
診察。

主治医早口で言い方が怖い。
口調もいつもと違った。


「仕事辞めようと思ってるんです」

👨🏻‍⚕️「それはなんで?まあ頑張ってたもんね」


なんか怖い。
いつもなら優しく話してくれるのに。

とにかく一言一言怖すぎる。


「…グスン。」(泣く)


👨🏻‍⚕️「疲れてるようだけど大丈夫?」


「はい。」


👨🏻‍⚕️「来週も水曜日いつもの時間ね」


「はい。」



いつもなら言いたいこと言えるのにその日は言えなかった。



診察が終わり、看護師さんの所へ…


「先生怖かった、、辛い。話せなかった」
と、いうと


👩‍⚕️「あぁ〜前の患者さんと言い合いしてたから、機嫌悪かったんだよ、俺だって人間だよとか言ってたに」

と。


「それでも私との診察はちゃんとしてほしかった」

👩‍⚕️「そうだよね、ごめんね。先生に言っとくよ。
でも決してクルミ🧸𖤐 ´-ちゃんが悪い訳じゃないからね。
その前に出来事があったからだよ。」


と。


はぁ?つらすぎた。
その日はゼプリオン(デポ剤)の筋注があった為
中央処置室へ

筋注してお会計して帰ってきた。


その日の夜、私はお母さんからもLINEがきた。
お母さんからも色々言われ、主治医にもあんな対応され、私はもう訳が分からなかった。



「つらい。死にたい。もうODしたい!!!」

私は、
その日貰ってきた薬を手にした。



飲んじゃいかん。わかってる。
でももう無理。


と、


デエビゴ  14T
ロラゼパム  18T
朝の薬  2日分
就寝薬  2日分

飲んだ。


もうその時は衝動が抑えられず、どんどん飲んでしまいそうだった。


その日は、家にいるけどばあばにLINEをし、

「ごめん🙇‍♀️」
「ODした。」
「精神的に限界だった」

と、LINEした。


ばあばは、すぐ駆けつけて

「何があった?病院いく?」

と。

私はもうどうでもよかった、、


ばあばは病院に電話をし、

👩‍⚕️「水分を多めにとって下さい。眠くなる薬たくさん飲んでるので眠くなると思いますよ。もし異変を感じたらまた電話ください」

と、言われたらしい。

私はそのまま寝た。


朝になって、
「…。ん?朝か。」


起きた。


もう、心も限界だった。
泣けてくる。
もう来週病院行きたくない。


私はそう思い、今を過ごしています。
どうしたらいいの分からず居るけど何とか生きてる。

お母さんのこと、主治医のこと、忘れません。



このまま目が覚めなければよかった。
つらい。


また来週頑張って行くか迷ってる。


もう私に未来なんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?