見出し画像

ムケイチョウコク×文喫「幻惑するリテラチュア」 イマーシブシアター『明晰夢』



イマーシブシアターって初体験で
緊張して緊張して参加。

そもそもボイスフレンドも含めたこの企画、全部が初体験で昨日今日とずっとドキドキしてる

ちなみにボイスフレンドの初日の感想はこちら⬇️


沼かもしれん、、、って思ってたけど

沼だったよ!!!!!!!!!!(結論)


イマーシブシアターは「コトノハ」で参加。
黒か緑の服で参加するといいよってあったのでそんな感じの服でいざ出陣!
頭からベールをかぶって、言葉は発しない。
いくつか合図のルールを教えてもらって、開幕✨️

登場人物が本屋さんを動きまわりコトノハはそれをどこから見てもいい
面白そうだけど、難易度も高そう

気持ちとしては「もののけ姫」の「コダマ」になったつもりで参加しました!
(о゚。)(。゚ο)(ο゚。)゙カタカタカタカタカタカタ

初心者🔰コトノハはひとりの登場人物のストーリーを追いかけるといいよって前の日に内山さんに教えていただいていたので、私は内山さんを追いかけてみた

ここからは何を書いてもネタバレになるので、内容についてはおしまいにしとくね

でも感想とか妄想とか言いたいことは山ほどある!!!!!凄かったのイマーシブシアター!!!!だから!!!!!
それはまた別で書くよ!!!!(宣言)



えっと、この先は、、、
「明晰夢」観劇予定、または迷ってる方で
拡樹くんの声を絶対逃したくない!!!って人だけに、どこで聴けたかお知らせするっちゃ!(突然のラムちゃん⚡️)

(内容のネタバレはしないようにしてるけど何にも知りたくない人は見ちゃダメ🙅‍♀️)

⬇️

⬇️




🌳🌳🌳🌳🌳🌳💕




拡樹くんの声は劇中で2回聴けます。
1回は会場全体に音声が流れるから全員聴けるやつ。
もうひとつの声は【教授・森充】か【准教授・小清水窓香】のそばにいないと聴けないやつ。

私は、内山さん(准教授役)を追いかけつつ、途中教授にくっついて動いてたから、拡樹くんの声をたまたま聴けたんだよね!

終演後内山さんに
「他のキャラクターのところにいても拡樹くんの声は聴けたんですか?」って聞いてみたら
「拡樹くんの声はあの部屋にいた人だけしか聴けないんですよー」って教えてくれて!!!
内山さん追いかけてて良かったーー!!!
感謝🙏✨️

なので拡樹くんの声を劇中で聴きたいならこの2人のキャラクターのどちらかを追いかけるといいよ!

あ、それと
このイマーシブシアターは「コトノハ」の他に芝居に参加できる「登場人物」にもなれるんだけど(チケットが違う)、芝居中に拡樹くんの声を聴きたいならコトノハが確実。
登場人物は違うグループに配役される可能性があるから。


なんていろいろ言ったけど、、、
拡樹くんの声自体は、グッズの「ボイス付きアクキーNIGHTver. 民話・ことのはのもり 朗読:鈴木拡樹」を買えば芝居中聴けなかった部分も合わせて全部聴けるから大丈夫!

ただ芝居中に聴くと、拡樹くんの言葉によって糸が解けていく瞬間を観られるからうわーーーってなれるよ!
拡樹くんの声にもびっくりするし、やっぱりこの人凄いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ってなれる!


だから聴き逃さないでねーーーーー!!!!


🌳🌳🌳🌳🌳🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?