見出し画像

半永久


渋谷TSUTAYAには半永久的に飾ります!と
宣言された荒牧慶彦くんと鈴木拡樹くんのサインボードがありました

「バクマン。」THE STAGEの円盤💿
SHIBUYA TSUTAYAオンラインストアでの予約特典のひとつが

「鈴木拡樹・荒牧慶彦出演! オンライントークショー配信」

この配信中におふたりがサインしたボード

TSUTAYAさん「店内に飾りますので」
まっきー「いつまで?」
TSUTAYAさん「、、、半永久的に」

視聴してる我々「半永久?!?!😳」

こんな感じのやりとりがあり
翌日渋谷TSUTAYAさんは本当に飾ってくださった!


ボードを飾る前にもバクステ祭りを開催してくれて、入口にもババーーーーーンと
まっきーと拡樹くんが!!

渋谷のスクランブル交差点渡ったら巨大な荒牧慶彦と鈴木拡樹がいるんだよ!!!!
すげーーー景色だった✨️

渋谷TSUTAYA入口にババーン
内側にもまっきー&拡樹くん
エスカレーターでも見守ってくれてる


サインボードが展示されたのは
2.5次元舞台のコーナーがあった地下2階

おわかりいただけただろうか?
ボードの横のキャプション

わざわざ「半永久展示中!!」って
書いてあるwwwwww


その後、店内のバクマン装飾期間が終わっても
場所を変え 展示は続けてくれていた

レジ前の棚に移動した「半永久」


しかーーーーーし!!!!!
この度渋谷TSUTAYAは大規模リニューアルを決行!

2023年10月31日に全フロア改装工事に入り
2024年4月25日にリニューアルオープン

リニューアルに伴い、「半永久」はどうなってしまったのか?!?!


やっと今日確認してまいりました


渋谷TSUTAYA、、、
あんた変わったよ、、、

1階はイベントスペース
今日は自動車が展示されているショウルームになってた😳

2階は変わらずスタバ

3・4階から上はシェアラウンジ

5階はポケモンカードのラウンジ

6階アニメグッズ

地下1階は閉鎖中

地下2階はアイドルのあれこれ


そう、2.5次元コーナーは完全に無くなっていた、、、、、


もちろん「半永久」も見当たらなかった、、


「半永久」の展示期間は
配信の翌日の2022年5月16日から
2023年10月31日まで

1年5ヶ月でした😂

半永久って短いね!!!!😂😂😂


残念だけど
まあなんとなくわかってましたから😌(蘭丸的発言)


でもさ!!!

我々の記憶の中では

永 久

だから!!!!!


渋谷TSUTAYAさんいろいろ企画してくださったよね

実は入口をまっきーと拡樹くんが飾ったのも1回ではなく

「映画 刀剣乱舞 ~黎明~」の時も入口に
バハーーーーンと🌸


コラボカフェでは衣装展も🌸


酒呑童子役の中山咲月さんが撮ってくれた
拡樹くんの写真展も🌸


そしてなにより地下2階の2.5コーナーは
キャプションも展示も愛があった!!

更新されるキャプション

キャストのキャプションも更新されて
最終的に拡樹くんのはこんなにぎっしりに!


有澤くんのコーナーも面白くて!

この有澤くんのコーナーの
2・3段目の間の青いテープ
これ!!!!!

有澤くんのリアル股下表示wwwwww



渋谷のど真ん中で推しを堪能できる幸せをくれたTSUTAYAさん
ありがとうございました🙏



そして
スクランブル交差点のTSUTAYAの向かい側に
たしかあったよね

「刀剣乱舞 廻」の自動販売機!!!!


三日月宗近と山姥切国広
あ、、、まんばちゃんの首が、、😱



商品を取り出そうとすると
まんばちゃんの頭部が消えるシステムだった😳

ナントイウコトダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?