見出し画像

☆拡の言★2014年12月

鈴木拡樹さんが配信していたアメスタ「拡言」。
聴きながら「いいな」と思った言葉を拾ってツイートしていたものを纏めました。
備忘録的ななにかです(´ω`)


拡言23!はっじまるよーーー!!\(^o^)/

「クリスマスって何かしてなきゃいけない気になるでしょ?? ハロウィンとかより全然それを感じる!!!!でもそれは街のムードにのまれてるっ!!!!」
クリスマスに浮かれる街に喝を入れはじめた鈴木さんにのまれました、、、( ゚д゚)


「昨日のくらさんのバースデーケーキ!切り分けられたケーキをちゃんと食べたのはボクと鯛造くんだけですね!!なんでみんなあんまり食べないのかなぁ?(ちょっと考えて) 残ったらまあボクと鯛造くんで食べます!!」

⬇️このケーキだね🎂✨ 


クリスマスっぽい衣装を着ることが増える季節になりました🎄❄
「最近トナカイの衣装が普通に用意されてて。
なんだろな、トナカイ役だろ!ってことかな? サンタの似合う男になりたいですね!!!!(キリッ)」

「(コメント見て)サンタ似合う?え?あ!!運び屋だからねっ!!!(←嬉しそう)目一杯ひきますよ!!!そりを!子供たちのもとへ!!!」
拡北サンタだーー!!!!( 순д순)ッセ✨


野獣覚醒での英治さん。
「『お前このアドリブにどう返すの?!』みたいなドヤ顔いりません!!英治さん!!
英治さんが一番野獣だよぉ (´∀`;)」

滝川覚醒って舞台が出来るかも!ってコメントに
「そしたらボクはテレビ電話で出演します。会場にはこっそり行くかも知れないけど、英治さんには言いません。噛みつかれちゃうから」
噛みつかれちゃうんかいwww



「俺の地図帳」キャラ人気投票で鈴木さん演じる水戸光圀公が1位になりました🎊🎊🎊🎊

光圀さんということで景品は水戸納豆でした✨
「うまい棒納豆味は、革命だと思った!!!!」
「革命」キターーーーー🤣🤣🤣

「俺の地図帳旗揚げ公演で常山詠草を歌って踊るって聞いた時は本当にびっくりしました!!『え?!』みたいな『ホントにぃ?!』みたいな!!!大阪公演はそんな感じじゃなかったって聞いてたから!」
「ホントにぃ?!」がJKテイストでした💕

この公演中に「壁ドン」を「崖ドン」だと思っていたことが判明した鈴木さん。
「もう覚えました(^^;」

「崖ドン!って言えば、鈴木拡樹!っていうくらいの持ちコーナーにしたいですね!!!」
火サスみあるコーナーwww


「餅太郎が好きなんですよー!いい塩分で。あ!中にピーナッツが入ってるの知ってます?!
あの割合はなに?!あの1、2粒はなに?!あれはなに?!口直し?!」

餅太郎への疑問が渋滞してるwww
「wikiで調べると出てるかなぁ」
wiki大好き鈴木さん!
でもwikiに餅太郎なかったよ(小声)


「機種変はですねー。最遊記の休憩中、お猿さんが『あれ?今1時間空いてるんだよね?』って寄ってきて。そのまま引っ張ってお店に連れて行かれました。」
目に浮かぶようだ🐒👑

「機種変はお店の人と鯛造くんに煽られて。でも鯛造くんがいてくれてよかったなぁって思いましたね。店員さんとも喋ってくれたし。ボクはもう頷くことしかできなかったです。そーなんですかー。って。」
ほんとに、、目に浮かぶよ🐒👑

「6はデカさより薄さが気になる!スルッて抜けそうで、怖かったですぅ」

「指紋認証は一人でテンションあがってました!!
ピッてやった!!ピッて!!(≧∇≦)
丸い部分覗きました!!」
指紋認証に大興奮!!☝️
ちなみに「丸い部分」とはホームボタンのこと☺️

「え?iPhoneって前からパノラマ写真の機能が標準でついてるの?
うそだあ?!!!
4Sにも入ってました?6からですよね?
びっくりしたあ!!」

「写真加工アプリとかって上手くつかえないんですよね。(以前の加工を誉められて)そう言ってもらえると、ボクの中ではちょっと誇らしいよ!!!」

「熱い気持ちとふわっとした気持ちでiPhoneに接していきたいと思います。」
これは、、、6にしたけどツイートの頻度も画像の質も今までとそんなに変わらないからね!っていう布石?

「6のケースはまだ買ってないです。早く買わなきゃ。待受?変えてないですよ?初期設定でいーんですよ!ちゃんとアップルさん考えてくれてます!!!」
鈴木さん、全幅の信頼をアップルに🍎✨


「みなさんクリスマスでもらった面白いプレゼントって何ですか?🎄🎁🎅
(一斉に答え出すコメントを見ながら)白ゴマって人いたよ?なんでなんで?!大きくなる耳?!シャーペンの芯?!ふふふ。
もーいつからクリスマスプレゼントって面白ければいいってなったんですか?」

いやいや!そもそもの質問!!!!!!

「妖怪ウォッチね。ボクも歌をちょっとだけ知りました。
よーでるよーでるのところは知ってるー(*^^*)

体操?は出来ません!!(即答)」
即答でしたwww


前回の拡言で話題に出た方言アプリの話から関西弁をリクエストするコメントが。
「んー、こーゆー時何をチョイスしたらいいかわかんなくなるからなー(←すでに関西弁)
『なんでやねん』って言わないなあ。
言うなら『なんでそないなった?』かなぁ」

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
「なんでそないなった?」の破壊力よ!!!!!!



「今度の最遊記は歌が2倍3倍になってます。ロックな世界感を舞台表現として作っていこうと。心情を歌い上げるだけじゃなく、その風景を客席に見せられるように。」

「(コメントを見ながら)『髪は染めますか?』ってことですが。
髪は染めます!(*^^*)」
Burialも自毛で金髪宣言!
そして年明けすぐにご報告ツイートくれました✨
⬇️⬇️⬇️

写真は添えてくれないドSっぷりはさすがです✨
ツイートにわざわざ[つぶやき]と念押しするセンスもさすがです✨


「(コメント見て)え?『お年玉ください』?!お年玉かあ。んーどうしましょうかね?じゃあツイッターで発表しようかな。では1月1日に何か企画考えます!!!
過度な期待はしないよーーにっ!!!!(ビシッ)」
過度な期待をしないよーに!とビシッと言われていたのに、元日丸一日ワクワクしながら待ってたみんなーーーー!!!!!!!!!!!!
その節はお疲れ様ーー!!!!!\(^o^)/
なんもなかったねーー!!!!!\(^o^)/


なぜか配信中に自撮り画像つきのコメントをTwitterにアップすることに。
「もうちょっとで打てる、、、。待ってて。(必死に操作)えーっと、、えーっと、、焦るなあ」
なんでそんな高い目標を打ち立ててしまったのか((( ;゚Д゚)))

「よーし!よしよし!!用意完了!!
それではツイートしまーす!!!」
この掛け声とともにこの写メつきのツイがアップされました!!⬇️

きゃわーーーーーーー💕

そして!なんと!
このツイートからこんな展開に!!!!⬇️

今年ついに2020年だけど、、、
ぴろしとひろきのXmasパーティは開催されるのか!されないのか!されなそう←
(開催するなら配信してほしい✨)


なんて思っていたら、、、!!!!!!!
矢崎くんMCの「あさステ」に
「2020年までに拡樹くんとクリスマスやる件どうなった?!」的な質問が届きまして!!!!
(質問者の方にスタオベ👏👏👏👏👏👏
矢崎くん答えてらっしゃいます!!

支援するよおおおおおお!!!
(あ、でも正直、拡樹くんちの冷蔵庫はなんとなくイメージできるから、ぴろし氏にはもっと違うところを調査してほしいな!)



ともあれ。2014年はこのふたりで🎅🎁🎄🎉

(拡言23☆★2014/12/22)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?