見出し画像

㊗️最遊記歌劇伝-Sunrise-完走

最遊記歌劇伝-Sunrise- 完走おめでとうございます
🎉🎉🎉🎉🎉🎉

よかった!無事に完走できてよかったー!!

初期シリーズは3作の予定が2作で終わっていて、やりきりたいと鈴木座長は折に触れて言っていて。
「極上文學 桜の森の満開の下」の上映会、拡樹くんとヨシPさんのトークショーにサプライズで唐橋さんが登場した時に、歌劇伝やりたいねって話が出た。
ヨシPさんは荒北靖友役に拡樹くんを推してくれた人だし、なんだか信頼感。

そしてついにヨシPさんのクリエが最遊記歌劇伝を再開させてくれる。
2014年5月 God Child 上演。

これで本来初期シリーズがやるはずだった3作品を終えたことになるのだけど、すぐに次作Burialが発表される。
Burialは4人の過去編。これをやるってことは、シリーズのこの先も見据えているってことで。
実際、脚演の三浦香さんは原作の峰倉かずや先生に、過去編をしっかりやって先に進みたいと言っていたらしい。
最遊記歌劇伝は、これから続いていくんだ、と認識した。
しかもBurialは、座長が最遊記歌劇伝で帰ってきたいと切望していたシアターBRAVA! で大阪公演も果たした。
2015年1月 Burial 上演。

そして、忘れもない「眠れぬ夜のホンキートンクブルース~飛躍~」仙台公演大千穐楽の日。
終演後ケータイを立ち上げたらReloadの上演が発表されてて、歓喜も束の間ヨシPさんがこんなツイートをして。

なんか大人の事情み溢れるこの感じ、、、

座長だけではなく、キャストひとりひとりに宛ててのツイートしてて。
おおごとや、、、という印象だった。

2015年9月 Reload 上演。

Reloadのラストシーンは
ヘイゼルの台詞とガトとのシルエットが映し出さた。
これはもう次が決まっているんだね!って
当然思ったよねぇ、、、

思ったのに、本編はそこから4年動かない。

Reloadから2年後、結局また動いてくれたのはヨシPさんだった。
本編ではなく、最遊記歌劇伝のコント集のような映像作品。
2017年6月 Bullets 発売。

そして舞台作品も。光明の過去編。
2018年9月 異聞 上演。

本編だけが置いてきぼりの状態で。
4年。

ここで本編を再始動させたのもヨシPさんだった。
なんやねん、この大人の事情。
わからんけど、やってくれるのはありがたい!!
とりあえずロビーでお見かけした時にはお礼を念じておいた🙏

2019年6月 Darkness 上演。

ここからは順調に
2020年2月 Oasis 上演。
2121年2月 Sunrise 上演。

ただしキャストが揃わなくなる。
Darknessは ふっきーさん
Oasisは 唐橋さんと拡樹くん
Sunriseは 太陽くん
それぞれ理由も事情も結論も違うけど、とにかくメンバー揃えるのはもう難しいんだなと思った。
みんな売れっ子さんだもんなあ。

最遊記歌劇伝ほど上演が難しいと思うコンテンツもないし、
最遊記歌劇伝ほどいつもいつも待ってる印象のある舞台もない。
鈴木拡樹という役者を好きになってから最遊記歌劇伝の次回作をずっと待ってる年月だったから。

「欲」という言葉とは無縁のような彼がここまで執着するの。
他になくない?
しかも最遊記歌劇伝ってコンテンツだけじゃなくてシアターBRAVA!まで「因縁の劇場」になっちゃうくらい強い思い。それをちゃんと外に出してくるのも珍しい。
他になくない??


だから、大人の事情などさっぱりわからないイチ観客でしかない自分ですら「完走」に心からホッとしているし、めっちゃ祝いたい!!

なんかもう全然Sunriseの感想じゃないけど、
それは
「また近日中に思いを呟かせていただきます。」←


唐橋さんのこの
「勝手に背負い込んだもの」で
ヨシPさんのツイートを思い出した

弾け飛んだのなら、よかった。



おわっちまったなぁ。

でも今日はまだ完走できた安堵の方が大きい。
WOWOWのスペシャルインタビューめちゃくちゃボリューミーだし、まだまだ最遊記歌劇伝楽しめるし。

いつ寂しさが襲ってくるだろう。
なんだか完走に安堵しつつも、まだどこかで待ってる自分がいる気がするなあ。

外伝という希望もあるし。

最遊記歌劇伝を待ってない日々に慣れてないのよね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?