見出し画像

202104 シャカシャカできるやつ

画像1

印刷:Yousei印刷
紆余曲折ありすぎて失敗も色々多かったので最後にまとめます
ていうかファイヤーエンブレム花鳥風月もっと砂時計とかゆめかわ適性のあるキャラいくらでもいるだろなんでクロードとローレンツなんだよ
私の推しカプだからです やった~~~~~~

画像2

ローレンツのアシンメトリートンチキヘアのせいで苦しみを覚えさせられたが天才なのでどうにかしました
裏表で表情が変わるやつはねえ~絶対にやりたかったので

画像3

画像4

このアクリルおあつらえむきすぎるだろ
(爪がボロボロすぎて嫌)

画像5

紋章もいい感じ

画像10

印刷所に無理言った。
ビーズはパーツクラブで調達 何が合うかわからなくて一応5mm径とかも買うだけ買ったけど4mm径が情報量的に一番ちょうどいいですね
以下失敗談のコーナー

画像6

失敗その1 最初マットアクリルにしようと思ったら思ったよりぼやけた
というかこれ一応経緯があって、最初砂時計本体部分の中間のアクリル3mm厚でやろうとしてて、ぴったりくっついてればぼやけないだろと思ってたんですよね
印刷所側からシャカシャカさせるなら(中にいれるキャラのアクリルは印刷面の厚みがあるから3mmとちょっとになりひっかかるので)5mm厚のほうがええでと言われてじゃあそれで~にしたけどしたらこうなった
まあ当初の想定通り3mm厚でやってても裏はぼやけたと思う

画像7

こういうこと
あとぼやけてる写真の中には入ってるキラキラマークのアクリル、これもなんかいれたらかわいいだろなと思ってカットしてもらったけどぶっちゃけいらなかった(失敗その2)
入れるならもう少し小さくしないと難しいかな…と思うけどこれがカットできる最小サイズだから厳しい。ので完成品からは抜いた
きちんと引き算ができるオタク!

画像8

失敗その3 ビーズの選定ミス
まあまず色がキャラのパステルな色味と合ってない、キャラ的には合ってるとは思うけど…
次点で径が小さすぎて(3mm径)、ビーズ同士で重なり合ってしまってなんかすごい気持ち悪い
ビーズ自体は可愛いと思うからなんかで有効活用したいなあ

画像9

鳥さんが乗れるサイズ