見出し画像

202106 チェス

画像1

印刷:Yousei印刷

画像2

チェスですわね。

画像3

どうしてもこの…ガラス製のチェスセットが好きで…再現したくて…
マット透明アクリルで再現できないかなて思ったけど、素材そのままのディミトリも白版なしで黒プリントのエーデルも、正直微妙だった。
んで、当初の予定通り白と黒のつや消しアクリルを採用。
絵柄一部オーバープリント。グロスで役職名が入ってる。
ほんとは級長4人作って終わりにしたかったんだけど

画像4

バランス、悪!
さすがにかわいそうなのでクロード・ユーリスにそれぞれ因縁のあるローレンツ・アッシュも一緒に発注。まあ強制離脱で帝国側につく2人だし、うまいところに落ち着いたのではないでしょうか。
(別にローレンツが推しだからとかそういうのでは)ないです

画像5

32駒分きちんと絵のご用意があるので、32種類のアクスタを元気よく発注するというハードルさえ超えれば実際にチェスができます。
この白黒組み分けと配役、けっこ~~~~悩んだんですけど、数字的な意味で各学級のバランスとか、物語上で固定された各々の動きとか兵種とか実際のチェスのルールとしてのコマの動きを考慮して正直これ以上ないなって思っているので、セイロスとネメシスだけちょっと様子おかしいだろみたいなとこ以外の反論は認めません 散った散った!
(いうても黒側のキングと白側のクイーンにあたる人物、各学級にいなくないですか?)

画像6

この台紙にするためだけの絵だったんですけど、なんで5年後なのにトス先生髪の色これなんですかね バカ

画像10

供養

画像7

まあ折角各ルートラスボス張ってるようなのをキングとクイーンにして落ち着かせたわけだし、折角なのでネメシスとセイロスのアクスタも作っちゃって級長と並べれば割と面白い絵面になりそうだよねえ早く並べたいな~

画像8

あっ

画像9

FIN