チラ裏の落書き

ただの落書きです、自分語りしてるだけです。
誤字脱字もあると思いますし勝手な自己解釈だらけです。
最終的に何がいいたいのかわかりません。だってチラ裏だもん。
それでも大丈夫な方のみおねがいします。


ついに今日ヴイアラが正式デビューですね。
休日は昼過ぎまで寝るんですけど珍しく早起きしました(現在9:34)

私はIRIAMの案件をきっかけにヴイアラを知ったので新参ですが、
そんな新参の私ですら色々思うんだから候補生として発表があった時から知ってる人は死ぬんじゃないの?AED隣に置いときなね。

ヴイアラを初めて見たとき、日本最大級のアイドルコンテンツの下でこんなに頑張っている子たちがいるんだって衝撃を受けた。
衝撃は受けたけど最初から応援したい!みたいな感情は実はそんなに沸いてこなかったんだよね。地下アイドルとかの追っかけもしてたので頑張っている子自体が存在するのはそんなに珍しくなかったし。
でも何をきっかけかなぁ…多分上水流宇宙だな。いや絶対に。
彼女を知れば知るほど、自分と重なってしまって目を離せなくなってたなぁ。気づいたらメンシプ入ってたし、気づいたらカヌレ買っちゃうし(カロリーたけぇ…)


本来案件ってそれこっきりになっちゃうのかなと思ったんだけど、彼女たちはその後もこちらからのアクションに反応をしてくれたり、あちらからアクションをくれることもあって、こんなに小さい私なのにちゃんと同業として接してくれてるのがすごく嬉しかった(配信見てるときはヲタクなんですけどねぇ~~)
それと同時に、規模を問わず関わりを続けられる彼女たちの綺麗さにも感動したなぁ。
上水流宇宙の人間性に惹かれてズブズブ沼ったのは多分周りもきづいてただろうけど、灯里愛夏や、レトラ(公式が省略してるので省略しておきます)からも色々学ばせてもらってました。

灯里愛夏は、アイドルの赤色だから一番最初に目を引く存在だと思うけど、アイドルマスターとブイアラを繋げるパイプとして最終審査のライブでパフォーマンスをしてたのがすごい印象に残ってて、theアイドルって感じがすごく響いたなぁ。灯里愛夏のおかげでアイドルとしてブランディングを保ち綺麗でいることの重要さに気づいて、私もSNSの運用とか気をつけよって改めて思えた(未だに余計なことべらべらいうのは修行中なので…)
あとは見てくれてる人を笑顔にしたいって部分ね。楽しいことをやりたいっていうのが私の中の配信の美学と全く同じで、この子も知れば知るほど沼だなぁと思った…。
見てる人が笑ってくれるのが一番楽しいんだよね。だから笑わせたくてなんでもしちゃうんだよね。でもそれは無理してるわけじゃなくて好きでやってるんだよね。だから心配の声よりも楽しんでる声が聞きたいんだろうな。
知らんけど。
いいじゃないの、可愛くて身体も張れるアイドル。貴重だ・・・。

レトラは正直一番最初に気になった。そう、実は上水流宇宙よりも先にレトラに興味を持った。
なんてったって「「声がかわいい」」
もうドンピシャでしたね。はい。可愛いしぼそっというボケがねぇ…好き。
そのあとIRIAMの歌枠で歌の上手さに物凄い衝撃を受けて、元々バンドをやってたみたいな話を聞いて「え?じゃあ本来ならアーティスト志望なはずでは?」と思ったなぁ。アイドルもアーティストと言われればそうなんだが…
なんかこう…違うのよなんていうのかわからんけど。
彼女自身が自分への評価を素直に受け取れないって部分にすごい共感した。
でも彼女は歌なら評価を素直に受け入れられるっていうそこには自信があるってのを知って、自分の強みをしっかりもってるのっていいなぁと思った。
私も高校生の時バンドをやってたし、ニコ生時代は歌枠メインでやってるくらい歌が好きだったから。他人からの評価を受け入れられるほど努力し続けて技術を磨いてきたことが。かっこいいなぁって純粋に思ったし、私にはないものを持ってて惹かれた。

上水流宇宙はねぇ…もう言わずもがなでしょ。今でもあー、まじめだなぁと思っちゃうくらいにはよく見てるしハマってる。
ビジュアル的に清楚系なのかな?って思ったんだけど、そんなこと…あっ、やばい誰か来た。逃げよ。
芸歴10年、演者としてはもうすごい長いですよね。そんな彼女は何故か私に興味を持ってくれてたのか?いいのか?そんな風にとらえて?
Pたち目線ではなんか私から感じ取るものがあるらしいってのは聞いてて、えぇ…こんな27歳から感じるものあるんかェ…となるんですが。
もうねぇ上水流宇宙はずるいよ。一度あれ?って気づいたら最後その先は深い沼でした。上水流宇宙に興味をひかれたのはPたちの言葉がきっかけでまじめな子だなぁと思ってそこからツイートをみたら、毎日おはツイしてんの。あぁもう無理好きってなった。そのあと私からのリプも毎回返してるの、私信が嬉しいんじゃなくて、そういう小さいことをまじめにやれちゃうその精神が好き。律儀なのよね。本人はそんなこと思ってないんですよきっと。それが当たり前のことなのよ。きめ細やかなところすべてが見えてしまったとき、あぁ…同じだって気づいてしまって。努力を努力だと思わない、思えないんじゃないかなぁ。え?当たり前でしょ?ってなっちゃうんだよ。周りから見たらすごいことなんだけど、本人は突き詰めていかないと満足できるところに行けない。満足できないから走り続けてしまうでもそこには何かしらの自分への批判も籠ってる。他人の評価を受け入れてないわけじゃないんだけど常に何かが足りなくてそれを埋めたくて走っちゃうんだよねえ。
でも周りはそんなあなたのまじめさをちゃんと見てるよって言葉はちゃんと届いたみたいなので、きっと私のすごいところ!っていう項目がこれからどんどん増えて自身になり、もっと彼女を輝かせるんじゃないかなぁ~。あぁ楽しみだなぁ。まだ、まだ化ける。上水流宇宙だけじゃないけども。
一番シンパシーを感じてる上水流宇宙はまだまだ化けると思う。まだ成長中。こわいねぇ。楽しみです。ヲタクとして。へへっ。

今日正式デビューだけども、ここからが本当に挑戦だとおもう。
今まではアイドルマスターというバックボーンに助けられた部分もあったんじゃないかな、でもここからはアイドルマスターを知らない人がヴイアラを知って好きになってくれるようにするフェーズだから、もっともっと過酷だし、彼女たちは悩むと思う。ファンも悩むと思う。悩みもあれば今までに感じたことのない喜びも待ってるとおもう。その喜びを知ったとき彼女たちはまた一皮むけると思う。
演者は終わりがないですね。常に坂道に立たされてる。だからこそ楽しいんだろう。
私は自分が配信してるというのもあって、同業者目線で物事をみてしまうこともあるけど、ちゃんと3人のファンです。
あ、ついにさきほど三人ともメンシプ入りました。
よろしくおねがいします。

私の配信美学は「生きてきた証を残し、誰かの記憶に残りづづけること」だけど、彼女たちは私の記憶にくっきりばっちり残りました。それだけに留まらず、私のもっと頑張りたいを引き出してくれたので感謝しかないです。
彼女たちの活動に幸多からんことを。
これからも活動者としてファンとして応援してます。



最後まで見ちゃいましたか?
物好きだねぇ…。
まぁついでに私も応援してくれても・・・あ、すみません。
YouTubeだけ貼らせて、許して・・・
チャンネル登録者がいつか1万人になる日を夢をみて私もがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?