見出し画像

私がおススメするYOUTUBE旅チャンネル

みなさん、こんにちは!
今回は、私が個人的に贔屓にしている旅のYOUTUBEチャンネルをご紹介します。
旅チャンネルと言えば、おのださんとかスーツ旅行さんが有名ですが、ほかにも魅力的なチャンネルがいっぱいあるんですよ!

■国内旅行編

旅するPORCOhttps://www.youtube.com/@tabisuru_porco)
国内のあらゆるところをご夫婦で旅しています。
旅行の参考になるのも魅力なのですが、ご夫婦のやり取りが天然で面白い。
お二人の仲がいいので見ているとほっこりします。

ふぁじちゃんねる、沖縄https://www.youtube.com/@user-ew7xt3uu6j)
沖縄の情報に特化した情報チャンネル。
ふぁじさんが沖縄のマニアな食堂を紹介してくれます。
大食いチャンネルではないはずなのですが、毎回、結構な量をぺろっと平らげるふぁじさんが魅力的です。
定期的に、火災にあった首里城の復興の様子も紹介してくれます。

T-FILMShttps://www.youtube.com/@t-films-okinawa
沖縄とフィギュアとゲーセンを愛するご夫婦の、沖縄旅行VLOGチャンネル。
旦那さまの撮る映像がとても美しくて、美しい沖縄の自然を楽しむことができます。必見です。
と、思うと、ゲーセンに入り浸る映像が流れたりして、何かわからないけど、中毒性のあるチャンネルです。

爆食旅夫婦 きりちゃんねるhttps://www.youtube.com/@Kiri_DeliciousTrip)
チャンネル名の通り、短い旅行の行程でとんでもない量を爆食するご夫婦のチャンネル。おいしそうなものをたくさん紹介してくれるので、旅行前にはチェックして、いくつかピックアップさせていただいています。
(とても同じようには周れないです……)

■海外旅行編

osada /おさだ【海外ひとり旅】https://www.youtube.com/@osadalife)
観光地、レストラン、カフェとバランスよく紹介してくれて、一緒に旅しているような気分になれるチャンネルです。
特に、おしゃれなカフェを発掘するスキルが高いです。

関西弁CA / Ryucrewhttps://www.youtube.com/@ryucrew)
カナダバンクーバーの航空会社クルーのRyuさんが、フライト先などを紹介してくれるチャンネル。
比較対象が大阪なので(大阪の商店街とか大阪の路線とか)、寄港地だけでなく、大阪の情報にも強くなれるwチャンネル。
Ryuさんは関西人なので、めっちゃ面白いです。

ベトナムチャンネルHiromihttps://www.youtube.com/@vietnamhiromi)
ベトナムを愛するHiromiさんが、基本からDEEPなベトナムまでを発信するチャンネル。何と言ってもHiromiさんが美人なので見てて楽しい。
Hiromiさんはちょっとドジっ子なのか、時々ヒヤッとさせられますが、それもまた魅力。

ぼくなつinハワイ島https://www.youtube.com/@HAWAII-BigIsland)
ハワイ島に住んでいるいっちーさんのチャンネル。
オアフ島の情報は多いですが、ハワイ島の情報は少ないので、貴重です。色々伝えてくれます!
カカオからチョコを作ったり、土地を借りて野菜をつくったりと、まねできないことに挑戦していてすごいです!

■番外編

旅行ではないのですが、癒されるチャンネルをぜひ共有させてください。。
元野良猫チャチャとR mehttps://www.youtube.com/@chacha-rme)
ネコ動画はいっぱいいありますが、その中で一番飼い主さんのネコちゃん愛が深いと思います。めちゃめちゃ癒されるチャンネル。
生まれ変わるなら、この家のネコがいい!と真剣に感じます。

とやまソフトセンターhttps://www.youtube.com/@t-soft-center)
定期的に発信される、狂犬病予防注射会場のドタバタ劇シリーズが最高です。
ワンちゃんの個性って色々あるんだなあとくすっと笑えるチャンネルです。

最後に、私のチャンネルです。上で紹介してきたいろいろなチャンネルには遠く及びませんが、頑張って運営しています。
あるくる お出かけchannelhttps://www.youtube.com/@arukuru_odekake)


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?