私にとっての推し事 2022.8.17.完。

2022.2.2より
騎士Aしゆんくんとゆきむら。の2推しとして
推し事をしていくことにしました。

理由は
第一回騎士A総会の録画を今朝聞いて
2時間57分10秒の全てが
隙なく完璧だったからです。

スタンディングオーべーションでした。

ゆきむの配信は流石だなと思うことは何度もあったけど、今回のクラッシュからわずか1週間で
このクオリティに戻ったことにただただ感動しました。

私にとって「推し事をする」ということは
相当の労力を費やします。

「推しがいる」というのとは全然違う。
推しができてただ推してる、という状態ではないので始める前に表しました。

具体的に、ゆきむの推し事としてリプ返、タグツイ、キャスでのコメント、足りなければDMでゆきむに対しての気持ちを言葉にして伝えていく、ということをこれからします。

今までも、共感したときや伝えたいことがあるときは言葉にしていましたがこれからは全てする、というイメージです。

私にとっての推し事は
「推しとコミュニケーションをとる」
ということ。

騎士A総会を聞いて
ゆきむら。という人とコミュニケーションをとりたいと思いました。

はじめはとくに郷に入っては郷に従えの気持ちが強いので、言葉を大事にしてるゆきむには
言葉を伝える、という推し事をしたいと思います。

今まで何度か書いているけど
約一年前にしゆんくんの推し事を始める前は
しゆんくんとゆきむの2推しでした。

なぜゆきむ推しを辞めたか(好きは好き)って
2点ほど腑に落ちないところがあったから。

ずっと好きなところはすごく好きです。
ただプラマイすると総合得点で推し事をするとこまでは至らなかったというイメージ。。

今回のクラッシュ以降のことも配信やツイートを見る中で否定的なことも何度もツイートしています。

じゃあなぜ2推しになるかって
昨日の配信で振り切ったからです。

好きとか愛とはまた違う…
敬意指数がぶーーーーーんって振り切って
推し事をしたい、に至りました。

ふたりに共通して抱いてるのはこの投稿然り、
戦い方がかっこいい。
だから私も共に戦わせてください。
という気持ち。

決定的に違うのは
ゆきむに対してはリアコ視点はないということ。

なので沸きツイ、TikTok、お茶爆、弾幕打ちなどはしゆんくんにしかしないし、配信がかぶれば迷いなくしゆんくんを聞きます。

しゆんくんへの推し事は今までと変わりません。

そして事前に2推しを公言したいちばんの理由は
多くのリスナーさんが目にするからです。

推し事は目につく行動なのでしゆりすさんもゆきむのリスナーさんも目にするしガチしゆりすが表立って2推しというのは面白くない方も多いと思います。

なのでこれを読んでくれて
スタンスが合わない方はごめんなさい。

私は自分なりの推し事で
頂からの景色を見に行きたいと思います。


最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?